Linoは6月で1歳になりました。 | 湘南・藤沢のフラのお教室Lino Hula Studioのブログ

湘南・藤沢のフラのお教室Lino Hula Studioのブログ

講師はハワイの先生より直接指導を受け 文化としてのフラを真摯に学び、
その教えを正しくお伝えして行くフラのお教室です。

Aloha Akkahiaka kākou

Linoのブログにお越しいただきありがとうございます

Linoが藤沢教室をオープンして、6月で1歳になりました
クラッカー

生徒さんには、いつも感謝の氣持ちでいっぱいです。
レッスンに通ってくれてありがとうございます。
少しずつ、難しいことにもチャレンジしながら、これからも

楽しく、まじめにフラしましょ~アップ

先週は、Pōʿalua(火曜日)のレッスンがが始まりましたベル

一通りお教室の説明やら、hulaを踊る時の心構えや基本姿勢などを
お話して、いざ、ベーシックビックリマーク
ベーシックと言っても、幅が広く、ステップにとどまらず いろんなことを吸収していただきますニコニコ
火曜日クラスの生徒さんは、フラ経験者さん。
以前のハーラウでは、ベタ足だったそうなので、ヒールアップに変更していただくのは、慣れるまでは違和感があるかもしれませんがきっとすぐになれると思います・・・・・
と、、、できてるできてる!心配無用でしたにひひ
 基本の基本のステップに、ハンドベーシック!
カヒコベーシックに、アウアナベーシック 汗をたっぷりかいて頑張りました。
最後は、お楽しみの無茶ブリタイムで しっかり楽しんでもらいました~~口笛
翌日筋肉痛は大丈夫だったかしら

そして、Pōʿahaā(木曜日)のレッスン。
ベーシック後に、レッスン曲。
メレの中に出てくる単語や、歌詞を説明し、先週までのレビュー。
歌詞を表現することはもちろんですが、この曲では、
体をコントロールすること、手を柔らかく使うこと
特に、肘から指先までを連動させることを、じっくり身に着けてもらいたいと思っていますグッド!
 

 

土曜日は久し振りに 海でのんびり過ごせました。

砂浜に寝っ転がって ふわ~っと手足を伸ばし空を見ると

{FD06953C-B2B3-4567-9612-A72892196AF5}
 

大きなハロが、出ていました
私の撮影技術では、すべてを写しだすことはできませんでしたえーん

 

そして、日曜日はこの立派なつやつやさくらんぼが
大好きなフラシスから届きましたラブラブ
いつも氣にかけてくれて本当にありがとうございますお願い

 

{F03846A8-D94F-4F53-ABE7-48A431943BBB}


明日は、、Pōʿalua(火曜日)のレッスン音譜
1週間があっという間です。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます乙女のトキメキ
ではでは、またね、A hui houハイビスカス