いや、売らねーよ? | ❤︎2016*✿*2018❤︎兄妹育児

❤︎2016*✿*2018❤︎兄妹育児

2016年生まれの長男と2018年生まれの長女の兄妹育児に奮闘中!
体外受精を経て二人の子宝に恵まれました。育児の事、日々の出来事など思うままに綴っていますꈍ .̮ ꈍ

最近、近所の方が引っ越しました。まだ築7年くらい、その間にお子さん二人生まれて。会えば挨拶する程度で付き合いはなかったんやけど、引っ越しトラックが停まっててえっ?ってビックリしたよ。特に引っ越しますって挨拶もなかったし


次の週、そこのベランダに屋根(?)カーポートみたいなん業者さんが施工しに来ててもう次の人が決まってるみたいでこれまたビックリ。


周りの土地も建築ラッシュなのか次々と家が建っていく。小中学校も徒歩10〜15分圏内やからかな?


何を思ったのか夫が今我が家を売りに出したらいくらになるのか査定してもらおうとそう言うネットに登録したらバンバン電話かかってきたらしい。当たり前やろ、アホちゃうか。


もうね、こう言うのに反論したら面倒くさいのではいはいと呆れながら放置。


確かにここら辺の土地の価値はあがってきてると思う。新築で建てようにもコロナやら金利やら資材不足やらで予定通りに計画が進まなかったりするのに対して中古なら手に入りやすいからか中古が人気らしい。知らんけど。


それで貴重な休みの日に来たのよ。しかも午前中にチーンまぁ説明聞いて家の中見てもらってと何やかんやしてもらい…


査定額だけでも買った時の値段より少し上で、そこから周りの平均販売価格を考慮して価格設定したらまぁまぁ良い値段にびっくりまぁ売れるかどうかは別として。


仮に売れて残りのローンも精算して税金やら手数料やら引かれるものを引いても手元に幾らか残る計算になりました。


でも売らねーよ?だって次に住む家が良いとは限らないやん?お隣さんが変な人かも知れんし、隣の家との距離が数十cmかも知れんし。よくあるやん、外壁と外壁が今にもくっつきそうな家。


お隣さんとも仲良いし家と家も程よく離れてるし息子も小学校入学やし引っ越すメリットがない。新居探したり家建てたり引っ越し準備したりとか精神的余裕がない。


車庫が縦2台なのと玄関まで階段40〜50段なのを除けば気に入ってるしね。コンセントの場所とか細々した不満はあるけどさ。建売りのデメリットよね。


まぁ今の家の価値や売る時の知識を得られた事は良かったかなと思います。


後日、今度引っ越してくる人(ご主人)が荷物を運びに来ててご挨拶。元々近所に住まれてたみたいで感じの良い人でしたニコニコ


お子さんも下の子が娘ちゃんと同い年!上の子は息子の2つぐらい上。たまたま仲良しお隣さんのパパもいて交流がてらBBQしましょうって話に。仲良くなれたらいいなニコニコ


今日は雨の中お一人day花

友達と会う予定やったけどキャンセルにアセアセ友達の子が大学受験でバタバタしてて落ち着くまで延期。


せっかくなので久しぶりに都会(大阪)へ。去年オープンした任天堂ショップを覗いてきた。息子が好きそうやから連れてきてあげようかなと下見。






しばらくは整理券必須のようで10:40の時点で11:10の案内でした。雨やからまだマシな方なのかな?


今回は中までは入らなかったけど色々とグッズがあり好きな人は好きなんやろうなと。他にもポケモンとかのショップもあったよ。


久しぶりにがっつり梅田歩いたら変わりすぎてて浦島太郎状態滝汗地下のダンジョンは全然平気なんやけど地上に出たらここどこ?みたいなアセアセ


阪急三番街(キディランドの地下)が全体フードコートみたいなっててもうわけわからん。変わらず同じ場所にある店にホッとしたり挙動不審でした笑い泣き


ずーっと探し求めているCHANELのコインパース、今回も出会えず泣色違いとか別タイプな物はあるんやけど私が欲しい色がいつ行ってもない。縁がないと思って諦めようか悲しい持ってる財布とお揃いで欲しいんやけどなぁ。


阪急と心斎橋と高島屋と頑張って行ったけどなかった。この為だけに行くと買えなかった時のダメージが大きいので友達と会う時とかついでに立ち寄ってみよう。


お腹も減ったし腹ごしらえ。





ビール飲みかけタラー周りは女子2人とかグループでワイワイ盛り上がってるけどこっちは1人飲み生ビールだいぶ1人飲みに慣れてきたニコニコ1人やからあんまり食べんし飲まんけど。


ちょっとした息抜きになりました。

ドーナツでも買って帰ろうかなピンクドーナツ