復活の勝利と突然の別れ | パカパカちゃんまの気まぐれ

パカパカちゃんまの気まぐれ

一口馬主甘ちゃんの気まぐれ日記です!




本日の阪神のメインレース
大阪城ステークス

勝ったのは



スピリッツミノル

13番人気 109.8倍  酒井学騎手

前走白富士Sは約1年5ヶ月ぶりのレース
結果は大差で最下位
しかし今回は直線抜け出すと
後続馬も迫る中押し切り!
2016年11月の比叡S以来の勝利!



しかしその約40分前


小倉10R萌黄賞に出走していた

ルチアーナミノル



最下位で入線後急性心不全を発症し
そのまま天国へ旅立ちました



ついこの前フェアリーSの
アマーティも同じく入線後に発症し
亡くなってしまいました

きっとレース中から馬自身は
苦しかったと思います
それでも最後の力を振り絞り
ゴールしてくれたルチアーナミノル

スピリッツミノルの勝利には
きっとルチアーナミノルの懸命に走った
その気持ちが伝わったのかな


ルチアーナミノルお疲れ様
天国からミノル家族を見守ってね