アジプリtwitter☆記事「チャン・グンソク、もう一度見ると『心丈夫な男』 | Alice in JKS world

Alice in JKS world

グンちゃんやたまに子供の事を書いています。どうぞ仲良くしてくださいね♪

アジプリtwitter
Jang Keun Suk 장근석 ‏@AsiaPrince_JKS 2013年11月19日 - 12:44
머리를... 더 자르고 싶다... 못 참겠다... 와마 모니터보면 그 생각만드네..
JKS(訳):髪を...もっと切りたい... 我慢できない...モニターを見るとそんなことばかり思う..
Alice in JKS world

Jang Keun Suk 장근석 ‏@AsiaPrince_JKS 2013年11月19日 - 13:14
http://m.news.naver.com/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=106&oid=047&aid=0002039239 … 후련해..후련해.. 속이 다 시원해.. 끄윽..
JKS(訳):すっきり..すっきり..胸がすかっとする.. くぅ..

Jang Keun Suk 장근석 ‏@AsiaPrince_JKS 2013年11月19日 - 13:37
머리 자르고 스냅백 모자 수집중.. 가죽끈으로 마감 되어있은 스냅백은 어디서 파는지 아는사람...?? 알려주면 뉴 헤어스타일을 공개하겠음..
JKS(訳):髪切ってスナップバックキャップを集めているところ..紐が革になってるスナップバックはどこで売ってるか知ってる人...??教えてくれたらニューヘアスタイルを公開するぞ..


アジプリURL先の記事です^^

『きれいな男』チャン・グンソク、もう一度見ると『心丈夫な男』
オーマイニュース| 2013.11.18午後7:39最終修正| 2013.11.18午後7:41
[オーマイニュース イ・ミナ、イ・ジョンミン記者]

Alice in JKS world

▲ 18日午後、ソウル論硯洞のあるホテルで開かれたKBS水木ドラマ<きれいな男>製作発表会で、トッコ・マテ役の俳優チャン・グンソクが手の挨拶をしている。
ⓒイ·ジョンミン
オーマイスター■取材/イ・ミナ記者・写真/イ・ジョンミン記者


久しぶりに国内ドラマ製作発表会に立ったチャン・グンソクはあたかも決心でもしたよう『所信発言』を相次いで吐き出した。いつも大胆な発言と行動で何回も話題を駆ってきた彼だが、今回は『俳優』としての名前を取り戻したいという強い意志が見えるという点で過去とは少し違っていた。

20日初放送されるKBS 2TV新しい水木ドラマ<きれいな男>で彼が引き受けた役割は、10人の女性たちに会って成功に対する教訓を得ながら真の『美しい男』に成長していくトッコ・マテ。

18日ソウル江南区論硯洞で開かれた製作発表会で「単に多様なファッションやオーバーな演技を披露する作品だと思うかもしれませんが、根幹にはトッコ・マテが人生を生き得なければならない教訓を成功した女性たちに得る成長の話が敷かれている」と説明したチャン・グンソクは「日本では『グンちゃん』で、中国では『チャングンシュオ』と呼ばれる私だが『チャン・グンソク』という名前を取り戻したかった」と打ち明けた。

「ファンたちが願うのも舞台の上で歌うチャン・グンソクの姿よりカメラの前で演技するチャン・グンソクの姿だったと思います。私も待ち望んだ瞬間だよ。<きれいな男>の中で10の新しいキャラクターを抜き取らなければならないのですが、(私が)脱皮するように変態に挑戦するのが好きです。俳優チャン・グンソクに戻るのとチャン・グンソクとしての姿を探すこと、そして10のキャラクターと新しい姿を取り出してみることが今回のドラマでのミッションです」

『きれいな人』、知ってみるとチャン・グンソクの『俳優』のアイデンティティを検索

Alice in JKS world

▲ 18日午後、ソウル論硯洞のあるホテルで開かれたKBS水木ドラマ<きれいな男>製作発表会で、独孤マテ役の俳優チャン・グンソクとキム。ボトン役の俳優IUがフォトタイムを持っている。
ⓒイ・ジョンミン


彼のこのような言葉は前作<メリは外泊中>と<サランピ>の思わしくない成績、そしてチャン・グンソクに向かった海外と国内間の温度差を意識したものだった。「前作の失敗を論じる前に、実際に私の国では俳優としての存在感を強くアピールできなかった」と自評したチャン・グンソクは「作品をしながらも俳優としての人生や演技そのものについての質問よりは「海外市場を念頭に置いたのではないか」「海外でどんな目的でどのように活動するか」という質問を多く入った。ある時、海外でコンサートをするのに孤独だったよ」と告白した。

「自分自身にも「お前は海外仕様か、国内仕様か」という質問をたくさんしました。また、子役で始めて演技をするのが私の原動力であったし行かなければならない道であったのに、どういうわけか他のものが占める比重が大きくなり、アイデンティティの混乱もありました。そうしている間、知人の先輩たちと酒を飲みながら海外活動について話をするのに先輩があえて「お前は韓国ではその程度じゃないか」と言うんですよ。なぜ、私も知っていることに、あえて誰かが話すと苛立つことがあるでしょう(笑)

当時は自尊心がとても傷ついたがそれでは作品を韓国で継続しながら私の名前をここで探すべきだと言う気がしましたよ。海外で人気を得て、良いスコアを維持するのも重要だが、我が国に帰ってきた時、自尊心を取り戻したかったんです。私が変わったんです。「グンちゃん」でも「チャングンシュオ」で満足していたチャン・グンソクがいよいよ名前を探すための戦闘を始めたと見てくれれば良いです」

そしてチャン・グンソクに<きれいな男>は単なる国内復帰作以上の意味を持つようになった。この作品のためにチャン・グンソクは11月と1月に予定された日本コンサートも巨額の補償金を払って延期にしたこと。私が本当に追求したいこと、結果にかかわらず(私を)みな投げられるとしたいと考えた」というチャン・グンソクは「このドラマを通じて人々が考えるチャン・グンソクの短所を長所で浮上させたい」と言って、「本当にうまくいって良い作品を残したいが、もしかすると、うまくいかないかもしれない、が傷を受けたり、今後作品をするのに恐れを持ったりしはしないようだ」と話した。

「私が(韓国で)もっと努力しなければならないが「無条件に今回の作品は成功しなければならない」という強迫観念はないです。まだ27才なのに、(俳優として)短命にしたくはないです。 ずっと様々なキャラクターを経験しながら俳優チャン・グンソクとしての地位を固めるのが私の方向性ですから」

「どうせ自己満足に生きる人生... 『スター』と『俳優』共にほしい」

Alice in JKS world

▲ 18日午後ソウル、論硯洞のあるホテルで開かれたKBS水木ドラマ<きれいな男>製作発表会でトッコ・マテ役の俳優チャン・グンソクが手の7挨拶をしている。
(c)イ・ジョンミン


Alice in JKS world

▲ 18日午後ソウル、論硯洞のあるホテルで開かれたKBS水木ドラマ<きれいな男>製作発表会でチェ・ダヴィッド役の俳優イ・ジャンウ、キム・ボトン役の俳優IU、ホン・ユラ役の俳優ハン・チェヨン、トッコ・マテ役の俳優チャン・グンソクがフォトタイムを持っている。
(c)イ・ジョンミン


彼が最終的に目指すのは『グンちゃん』や『チャングンシュオ』でありながら、同時に『俳優』チャン・グンソクとしても幅広く認められることだ。「原初的に俳優の道だけを追求するか、スターになるつもりかというならば私はスターであり俳優になりたい」というチャン・グンソクは「スターと俳優の道が異なることもある」という話にも「不可能なことを可能にさせる必要がないくはないか」として自信を表わした。

「(私が)今まであったどのような公式のとおり行くのが好きでない性格であることをご存知でしょう。韓国で過度にあふれる部分のためにブレーキがあったら良いという話をするということも知っています。そのバランスをどのように合わせるかと言う次のステップにより違ってくるとは思いますが、それは一瞬には難しいでしょう。どうせ自己満足で生きる人生でしょう。スターで公演してコンサートで満足すればそれだけできるだろうが、追求する方向があるならばそれも逃さず持っていくことができる方法があると思います。

だから、チャン・グンソクは、いつかは演劇の舞台に立ってみるのを希望する。大学の同期が大学路で活動して幸せになるのがそんなにうらやましいことではないというチャン・グンソクは「演劇に対する漠然とした夢と意志もあるが、今のものなどを少しの間休みたいという考えになる」と言って、「たまたま運が良くてこのような多いことを得ているが、肝心のしたいことを出来ずにいるのはないかと思う」と打ち明けた。まだ間に合う。チャン・グンソクの年齢は二十七歳、まだ多くの可能性を抱いた私だ。

「もし私が<美男ですね>の成功で「グンちゃん」になった後に、作品もしなくて歌手もしなかったとすれば何をしたでしょうか? それでずっと投げてみたのです。今が終止符ではありませんから。 二十七歳ならまだ演技をする友人もいて、大学を卒業して就職席を探している友人もいます。このように多様だがなぜ俳優には成績が良くないと『終止符』となるのかが疑問であるのです。

それでもし(作品)成績が良くなくて『グンちゃん』という名前を失うとしても、再び始めることができるエネルギーがあるならば(じっとしているよりは)その方を選択したいと思います。コンサートをすればお金はもっと稼ぐだろうけど、私の名前はさらに失うと思います。(演技を)継続しなければならないという心を忘れればチャン・グンソクは存在しないでしょう。私はバカのようにレッドカーペットの上だけ歩いて通いながら生きるつもりだ。

掲載元