昨年から洗濯機、車のエアコン、お風呂の給湯器…と生活に不可欠なマシンが立て続けに壊れたのですが(飛んでいく諭吉先生。そろそろさよなら諭吉先生。どうぞよろしく栄一さん)先月末とどめを刺すようにプリンターに異変が。

 

黒色がかすれてきていたのでリサイクルカートリッジを交換したところ、まったく色が出てこなくなってしまい…。

カートリッジの購入から2年ほど経過しているのが原因かと思ってメーカーに問い合わせをしたのですが、

 

 

 

ご担当者様は症状を聞くなり「それはカートリッジの不具合ではなくプリンタの故障ですね。よければ取りに伺ってうちで修理しますよ」とのご回答。

それはありがたい、ぜひよろしくお願いします、と依頼すると、翌日取りに来てくださって翌々日「無事直りました」のご連絡。

そして驚くなかれ、修理代は要りません、とのこと。

 

ええ?プリンタを取りに来てもらって修理してもらってカートリッジ入れ換えて再び持ってきてもらうのに、無料?

そんなの申し訳ないです(→タダほど怖いものはないの精神)と食い下がるも、これからも当社のカートリッジをお使いいただければそれで結構です、だそうで。

お言葉に甘えることにしました。

 

でも、こんな(ラッキーな)ことってある?

と大変驚き、ありがたく思った出来事でした。

 

 

image

「印刷して郵送しなきゃいけない書類があったので焦ったのよ」