我が家では洗面所と廊下の境目に梱包用の発泡スチロールを置いてバリケード代わりにしていました。

 

先日ご紹介した(なぜかスローモーションになった)動画がこちら。

 

 

我ながらなかなかいいアイデアじゃないかと思っていたのも束の間。

バリケードはいともたやすくその役割を終えたのでした。

 

 

気づいたらチワワが洗面所にいたのです。

 

 

バリケードの向こう側が見えるようにと中央部分をくり抜いたのが失敗でした。

チワワはそこを飛び越えたらしい。

 

しかも何よ、そのキョトン顔は。

「おかしいな、出られないな」じゃないでしょ。

自分で飛び越えていったんだから、飛び越えて戻ってきなさい。