りんですダックス  今日は、栄養価満点の青魚を使ったメニューをご紹介するわ。



ダックスによるチワワとプードル観察日記-100825_104307.jpg


干ししいたけ+こんぶだし、キャベツ、だだ茶豆、かぼちゃ、えのき、

さば、雑穀米、豆乳、ごま油少々



さばなど青魚には、賢い脳と穏やかな心に必要なDHA、EPAが豊富に含まれているの。


かぼちゃは、発ガンを抑制するだけじゃなくて、老化防止にも効果があるので、

いつまでも子犬ちゃんみたいなかわいさを保つあたしには不可欠なのよ。




< ママコダック 反省の弁 >

いただきもののだだ茶豆、パパに食べてもらう前にワンごはんに使いました、すみません。

ごま油を入れると、生臭さが消えました。ってニンゲンの都合はどうでもいいって。

わたし個人はかぼちゃはあまり好きではありませんでしたが、老化防止にいいそうなので、

がんばって食べるわよ。ふがふが。