3ワンズのママさん のところで、迷い犬の記事が出ていました。
横浜市内でマルチーズくんが保護されています。
お近くの方、ご協力をお願いします。
~以下、マルチーズくんを保護されている「いちにぃさんごLife♪ 」さんの記事を抜粋~
【保護した場所】
神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目
車の通行量が多い道路で、歩道を歩いていたところを保護。
【性別】オス
【年齢】5~7歳くらい
【体重】4.5キロくらい
【去勢】未
【健康状態】良好。特に病気はなし。
【特徴】
人なつこい。
ちょっと太り気味。
お手、お代わりができる。
首輪はなし。(跡も見あたらない)
外でおトイレ(ウンチ)ができました。
素人がカットしたようなトリミング跡がある。
お尻まわりも毛にウンチが付かないようにカットしてある。
じーっと人間の目や行動を見る。
噛み付きや吠えもないが、少し不安な時は小さくキュンキュンと泣く。
2日預かって下さった獣医さんからも、「おとなしくてとってもいいコ」とのこと。
【我が家が対応したこと】
警察・保健所・近隣動物病院への届出
迷子犬サイトの登録
近隣の住民への聞き込み(コンビニ・町内会のパトロールの方々)
【情報提供などのご連絡方法】
コメント欄&プチメもしくは
closet125@yahoo.co.jp
までお願いいたします。
「横浜市港北区綱島」という町は、
人口も車輌交通量も多く、マルチーズが長距離をさまよえるような町ではありません。
また、保護した現場にそばには、鶴見川と河川敷があり、朝夕はワンコのお散歩スポットです。
そこで迷子になったのか?とも考えましたが、河川敷は1キロもないくらいで途切れます。
遠くから歩いてきたと考えるのは不自然です。
~ ~ ~ ~ ~ ~
とのことです。
どうぞよろしくお願いします。

