「すみません」そんな口癖は必要ないよ。 | 悩んでいることが頭から離れない そんなあなたの悩みをスッキリさせるスピリチュアルカウンセリング★鈴木りん

悩んでいることが頭から離れない そんなあなたの悩みをスッキリさせるスピリチュアルカウンセリング★鈴木りん

人間関係、仕事のこと、体や心の不調をスッキリさせたいなら、潜在意識が教えてくれます。スピリチュアルカウンセリングであなたは変わることが出来ます。楽しくて思わず笑顔になれる!あなたをハッピーに誘います♡

こんばんは。

 

スピリチュアルカウンセラーのりんですにゃー

 

先日、精神疾患を抱える方達と一緒に

 

初詣に行って来ました。

 

私はボランティアとしての参加です。

 

精神疾患と言っても色んな病気の方が

 

いらっしゃいます。

 

統合失調症、発達障害、うつ病の方が

 

多いように感じますが、同時に軽度の

 

知的障害をお持ちの方もいらっしゃいます。

 

診断名は一つでも、いくつかの病気を

 

抱えている方も少なくないと感じています。

 

 

その日は参拝後、皆でランチに行きました。

 

フリードリンクもあって、何人かは注文。

 

とてもたくさんドリンクを飲んでいた方が

 

いたので、そんなに飲んでお腹大丈夫か?

 

とおばちゃんは少し心配になり、丁度帰りが

 

一緒になったので聞いてみました。

 

「たくさん飲んでいたけど何杯位飲んだの?」

 

すると

 

「すみませんあせるたくさん飲んじゃって。。。」

 

「いやいや、いいのよ飲んでも」

 

「11杯です」

 

「おー凄いね!お腹ガブガブにならないの?」

 

「大丈夫です。コーヒーが好きなので。

 

飲み過ぎですかね?すみません」

 

「いいんじゃないの?フリードリンクだもん、

 

好きなだけ飲んで」

 

「そうですか?すみません」

 

とても申し訳なさそうに、すみません、

 

すみません、と何度も言う姿に私は

 

心が痛みました。

 

謝ることなんかないのになあ。

 

私の聞き方が悪かったのか?

 

いつもこうして謝ってきたのかな。

 

 

他人から言われた言葉や態度で傷ついてきた

 

ことも多いのかもしれない。

 

精神疾患の方達は出来ない事や苦手な事が多く

 

周りから変な目で見られたり、攻撃されたり、

 

相手にされなかったりしてきた方が多いです。

 

そんな中では自分に自信を持つことも

 

自分を認めることも出来ません。

 

いつも周りの様子を気にしたり、何かあると

 

自分を責めたり、落ち込んだりして、

 

そこから中々上にあがってこれません。

 

病気だから仕方がない、と言ってしまえば

 

それで終わってしまいますが、病気だと

 

分かったうえで出来ることはあります。

 

自分の事をちゃんと受け入れて

 

今までの嫌な思いや感情を捨てる。

 

そして自分の本当の姿を知り、

 

自分を好きになる。

 

それだけでも生きやすくなります。

 

むやみに「すみません」なんて言わなくていい。

 

心の病をお持ちの方でも安心して学べるのが

 

スピリチュアルカウンセラー養成講座です。

 

 

薬を服用することは大切なこと。

 

嫌な症状を抑え気持ちが安定するなら

 

必要です。

 

しかし根本的に克服するには薬だけでは

 

難しいと思っています。

 

薬もスピリチュアルの力も両方あったら

 

今よりずっと楽になる。

 

そしていつかは薬も手放せるといいな、

 

そう思っています。

 

私のところには心の病を抱えた方が

 

たくさんお見えになります。

 

・カウンセリングで楽になった。

 

・落ち込むけど深いとろこまで落ちなくなった。

 

・死にたい気持ちがなくなった。

 

・薬が減った。

 

・病院に行く回数が減った。

 

など嬉しい報告が寄せられています。

 

なによりカウンセリングが楽しい音譜

 

そんな声がとても多いです。

 

まずはカウンセリングでその効果を

 

お試しくださいねニコニコ

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

スピリチュアルカウンセラー養成講座

 

初級講座 楽しいよわんわん

只今募集中♪

 

♥中級講座  こっちも楽しいよウサギ

只今募集中♪

 

♥上級講座 こっちだって楽しいよパンダ

只今募集中です♪

 

お好きな日程で開講致します(^^)

お問い合わせ下さいね。

1月スケジュール

パソコンからはこちら 
携帯からはこちら

ご縁のある方とお会いできますように

愛と感謝と心を込めてクローバー

鈴木 りんよりにゃー
メニュー&料金はこちら 

カウンセリング・講座のお申し込み・お問い合わせは
PCメールを受信できるアドレスからお願いします。
パソコンからは
こちら 
携帯からはこちら

LINE・Skypeにも対応しています。