【日本のお蕎麦のクオリティを超える!?】十割蕎麦を提供しているHealth Soba IKI | linlikoのシンガポール現採ライフ

linlikoのシンガポール現採ライフ

シンガポールでの現地採用の暮らし情報を書いています。主に妊娠・出産・子育てについてです。

数年ぶりに食べ物に関して書きますLinlikoです爆  笑

 

 

 

 

今回は私の大好きな十割蕎麦を出す

 

Health Soba IKIさんというお店ですラブラブ

 

お店のWebsiteはこちらダウン

 

 

 

1号店目:One Raffles Placeの4階(Google mapに載っていました)

 

2号店目:100amの2階(Google map無かったので100amのWebsite内紹介ページ)

 

 

 

今年3月初旬に2号店目が出来てからバス1本で行けるので

 

タンパガエリアに用事があった時は必ずランチかディナーで寄りますし

 

用事が無くてもどうしても食べに行きたくて友達誘ってバスで行く時もあります爆  笑

 

 

 

 

そもそも、こちらのお店を知るキッカケは飲み仲間でグルメな女子から

 

「お得におまかせ料理出してくれる蕎麦屋さんがあるから行こう!」

 

と言われ約2年前に一緒に行ったのが始まりでした。

 

お蕎麦屋さんにおまかせ頼むってどういうことだ?

 

と疑問だったのですが、行ってからまさかの運命の出会いになりました爆  笑

 

 

 

通常メニューはお蕎麦と飲み物(ノンアル、ビール、日本酒、ナチュールワイン)で

 

カウンターで注文し支払いを済ませたら席について

 

料理たちが運ばれてくるのを待つシステムですが

 

裏メニューで生牡蠣、ブラータチーズ、刺し身、鴨肉グリル等あり

 

そちら等を踏まえて事前に連絡をし

 

予算を伝えると日本人オーナーの店主が当日おまかせで出してくれるという仕組み音譜

 

 

 

↓過去に頂いた蕎麦以外の豪華なお料理の数々ラブラブ

 

 

 

 

 

今までファスティングの際に市販の十割蕎麦を食べたことがあったけど

 

麺の茹で方もコツがいるし何よりボソボソで二八そばとかに比べると

 

あまり美味しくないイメージがありましたが

 

食感はつるつるで口当たりも二八そばとかに比べても引けを取らないくらい美味しい!!

 

味もしっかり蕎麦の香りがするし、本当に十割蕎麦!?と疑うほどおねがい

 

先日日本に一時帰国して帰ってきた友人も

 

日本で食べた蕎麦よりIKIさんの蕎麦の方が美味しかったとのことおねがい

 

 

 

 

↓2023年12月限定のブラータチーズ蕎麦(イタリアンと蕎麦の奇跡のコラボクラッカー

 

↓最近ハマりだした免疫アップ蕎麦(冷)クラッカー

 

 

 

 

しかも私の大好きなワインが蕎麦屋さんにある、

 

しかもしかも有り難いことにナチュールワイン音譜

 

シンガポールでは居酒屋系のお店や他の蕎麦屋さんでも

 

ワインなんて置いてるお店無くて

 

お酒あってもビール、日本酒、ウイスキー、焼酎くらい。

 

でもIKIさんはビール、日本酒に続きナチュールワインもあって最高すぎる組み合わせドキドキ

 

ファスティング完全に終了後の1食目のディナーとして

 

以前IKIさんのお蕎麦とナチュールワイン頂いたこともありますおねがい

 

 

 

 

 

この最初の出会いで完全にIKIさんの蕎麦に胸を鷲掴みにされ

 

この日から定期的にIKIさんの蕎麦食べたい~~~って発作が起こることがあります笑い泣き

 

 

 

 

1号店目のOne Raffles Place店ではサイドメニューはオフィシャルでは無いのですが

 

2号店目の100am店ではサイドメニューも出すようになり

 

より多くの方に知ってもらえるのが嬉しい限りドキドキ

 

 

 

 

 

更に!!お酒好きな方には100am店から嬉しい情報音譜

(お店の回し者でもなんでもありません笑い泣き笑い泣き笑い泣きただ好きなだけw)

 

4:30pm~7pmはハッピーアワーでお酒がお得ラブ

 

5 bottled beer: 35nett

Kamakura beer : 11nett

Prosecco bottle: 48nett

Sake bottle: 58nett

 

 

 

 

是非とも一度は食べていただきたい絶品の十割蕎麦ですおねがい

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました音譜