クーポンを配るなら | 飲食店繁盛のヒケツ

飲食店繁盛のヒケツ

飲食店運営に役立つ情報や日々の雑感、コラム等を配信しています。飲食店に興味のあるかたも無い方も楽しく学ぶ飲食店経営論をご紹介!

飲食店でリピーター確保に割引券をもらうことが良くあります。

大抵は、邪魔にならない大きさのカードサイズくらい。
でも、そういう小さいサイズのチケットは、よほど印象に残らない限り、ポケットや財布の中でクタクタによれてしまい、最終的にはゴミ箱行きということが良くあります。

ということで、大きさを1000円札と同じサイズで作成してみましょう。お客様は釣銭と一緒に財布のなかにしまいやすい。また、常に財布の中でクーポンの存在が目立ちます。

そして、大事にしていただくためにも、3回くらい繰り返し使えるクーポンにしておくことです。内容も2回目、3回目のほうがお得になるようなものが良いでしょう。

ぜひとも、存在感のあるクーポン券で捨てられない、忘れられない工夫をしてみたらいかがでしょうか。