「タイアップ先を確保しよう」 | 飲食店繁盛のヒケツ

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「タイアップ先を確保しよう」

販促活動は常時行っていなければなりません。
繁盛店であればあるほど、販促活動を活発に行っているものです。
お金がかかる販促活動もあれば、手間だけで済む販促活動もあります。
店内販促、近隣とのタイアップ販促などは経費も少なく現場で実施するのに適しています。

最近のお勧めは、携帯電話SHOPとのタイアップ広告です。
近隣の携帯電話SHOPで自店舗のサービス券を配布してもらいます。
特に3月4月は携帯SHOPの繁忙月で新規のお客様も増える時期です。
待ち時間を自店舗で過ごしてもらう、契約後に来店してもらう機会を狙います。

注意するポイントはお互いにメリットがあること。
相互紹介することで受け入れされやすくなります。

その他にビデオレンタル店や床屋さん、美容院がお勧めです。

と、このようにお話ししてもなかなか実行に移せない方も多いです。
頭では分かっていても、見ず知らずのお店への飛び込み営業が苦手な
方がほとんどだと思います。

あたって砕けろの精神で、数をまわりましょう。
慣れれば簡単にタイアップ先を確保できるでしょう。
お金のかからない販促は常時続けることが繁盛のポイントです。