紫外線対策は大丈夫ですか? | 奈良県田原本町の美容室リンクスハート

奈良県田原本町の美容室リンクスハート

奈良県田原本、桜井の美容室リンクスハートです。田原本店スタッフによる日々のブログです。カット、パーマ、カラー、着付けはリンクスハートまで。またカットモデルも募集中!

太陽UVケアで紫外線対策紫外線
そろそろ、お肌の敵の紫外線の多い時期になってきました。

しかも夏場の晴れ間よりも、梅雨時期の曇りだったり、
夏場の曇りや、雨の時のが紫外線量が多いのはご存知ですかはてなマーク

実は肌だけでなく、紫外線は髪にもマイナスな要素を与えます。

髪が紫外線を受ける事でダメージしたり、
カラーの色落ち(退色)が早くなってしまったり
はたまた、夏にかけて、プールや海の塩素や塩水で
髪がボロボロになってしまう方も。。。。寒い

肌の紫外線対策は完璧GOOD。だと思っているあなた!!
意外と髪の紫外線対策を忘れていませんか?*

肌には万全の対策をしていても髪は盲点だったかも・・・おまめ

気象庁のデータによると、1年のうち紫外線量のピークは、
5月~6月と7月~8月に最高潮になります。
そんなに暑くないと思いがちな5月から
紫外線量が多くなります。
しっかりとUVケアをしましょう。

1日のうちで紫外線量の変化を見ると
日中の10:00~14:00は「紫外線きつい」
時間帯と言われています。
中でも一番紫外線量が多いのは11:00~12:00です。
赤ちゃんや小さな子供はこの時間帯はなるべく
外に出ないように気をつけましょう。

紫外線から髪の毛を守るためには、日傘や帽子がありますが
UVカット効果のあるトリートメントを使うのが
一番効果があります。

電球対策方法として
①髪の水分量が、たっぷりあると焼けにくいので、
 外線の強い季節は毛髪の内部から潤うような
 トリートメント、そしてキチンと熱から守る
 ブローローションなどのケアをします。

②そして、紫外線吸収剤などが入ったスプレーなどで、
 髪の表面を軽くコート。

③日傘はお約束。

④髪の長い方は、もちろん毛先にダメージが多いので、
 ふわっとしたストールなどを髪の毛の上にかけるのも手。
 
リンクスハートでUVケアkirakami☆☆
 これがもっとも効果的ですペロリンチョ顔


キレイな髪を保つためにもUV対策をしましょう(>▽<)