子どもは風の子⤴︎凧あげ楽しい⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集 (4日程度/週ベル5〜8時間) 

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (4月入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年9月1日から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

1月も残り1週間音譜お正月遊びを今月いっぱい楽しみます音譜今日は凧あげアップ風をきって走ると…体もあたたまってポッカポカ音譜よく走りよく笑いよく遊び…元気いっぱいの子どもたちでした音譜

 

【登園時間】

今日はゆっくりとした朝の時間!?…と思いきや同時に3人登園して一気に賑やかな保育室音譜Hajくんはお部屋をグルグルまわって走って音譜嬉しくてたまりません(笑)Sくんも楽しくなってお鍋を打ち鳴らしながら走っていますよ(笑)

Fちゃんの「あ~ビックリマークビックリマークゲラゲラ音譜」トラさんハイハイに合わせて…HaくんもSくんんもハイハイで走ります音譜Yくんも登園してお片付けのサークルをみんなでワッショイと運んでくれました合格キラキラ運び終わったサークルですが…1つだけ違うところにあることに気づいたSくんとYくんキラキラ2人で協力して正しい位置に重ねてくれましたよびっくりありがとうねアップ

 

【朝の会〜おやつ】

朝の会では今日の活動についてみんなで話します音譜お庭に…ビニル袋を持って行こうか…と実際のビニル袋を持って少し暖房の風をあてると…膨らむ様子に…目目目ワクワク期待感が高まりましたアップ

朝のおやつはオレンジみかんオレンジ皮を剥いてひと粒ずつお口に入れてよく噛んで食べます音譜Yくんは「おっきいアップ」と嬉しそうに見せてくれましたキラキラE先生と比べっこしても…本当に大きいびっくり「美味しくて大きいみかんを上手に選んだね!?」と言われるとニッコリ嬉しそうでしたアップ

 

Nちゃんが登園しましたウインク音譜髪の毛をサッとセットするとお母さんを見送って手洗いへキラキラ今日は随分高い所にタオルを掛けていますよ(笑)イスに座ってみかんを食べていると…HajくんとFちゃんが近寄ってくるので…お皿を守りながら…(笑)「みんなも欲しくなるからちょっと急いで食べられる!?」と声をかけると良いテンポでしっかりと嚙みながら食べ終わりましたオレンジ

さぁ、お庭へ出発ですビックリマーク麦茶を飲んで保育室に「いってきまーす」

 

音譜お庭あそびキラキラ凧あげキラキラ

ビニル袋を渡すとフワッと投げてフワフワ落ちてくるのを楽しむYくんとNちゃん音譜みんなも真似っこ音譜次にビニル袋をビニル紐で結ぶと…ビニル紐を持って走りますDASH!Nちゃんはみんなのお手本!?風を切って走るとスズランテープの足をヒラヒラさせて凧もクルクルDASH!SくんとYくんもお庭の端から端まで何往復も走っていますよ(笑)ビニル袋に風が入るとよく飛ぶことに気づいたYくんは室外機から出てくる風に凧を当ててクルクルヒラヒラさせると「あはははゲラゲラ音譜」と嬉しそうでしたアップお友達の走る様子について行こうと走るHajくんゲラゲラキラキラでも風車が目に入るとビニル凧をポッと捨てて風車をヒョイッと引き抜きます爆  笑あせる「危ないよあせる」とKo 賛成が注意をすると残念そうあせるビニル凧にお顔を大胆に描いた後は再び持って歩いていましたよ音譜空気の入ったビニル袋を結んでもらってパンパンカサカサとよく遊ぶFちゃん音譜ブンブン振ったりギュッと握ったりして袋の音も楽しみますよ音譜目が合うと「あっはー音譜」と声を出して楽しいよのアピールアップ

途中からHaくんはFちゃんの隣りにちょこんと座ってみんなが走る様子を見ながらニコニコ嬉しそう音譜ちょっぴり眠気もあるみたいだねウインクFちゃんはマットの上からはみ出しながら大興奮音譜靴下が土まみれになっていました爆  笑あせるたっぷりと遊んでお片付けの時間音譜Yくんの提案で公園にも持って行って凧あげをすることにしました音譜

 

【給食準備〜給食 】

Yuくんが登園しましたほっこりお母さんと離れるのは寂しかったけど…楽しみなお弁当音譜自分のお弁当が入ったバッグを指さしてニッコリ音譜午前寝のFちゃんはオムツ交換と同時にスヤスヤ夢の中ぐぅぐぅ
今日の昼食は嬉しい嬉しいお弁当🍱ワクワク期待しながらカパッと開けると「わぁ~ラブラブおいしそ~アップ」と子どもたち音譜Hajくんも彩り鮮やかなお弁当の中からすぐにアンパンマンを見つけて大興奮アップ「あんぱんまんラブラブ」と何度も言いながら両手にハンバーグを持ってパクパクモグモグ美味しいねゲラゲラ音譜Haくんも自分で蓋をカチッと開けると直ぐに大好きなスパゲティーを頬張りますアップさっきまでの眠気は吹き飛んでモリモリ音譜Yくんはお箸を使ってほとんどキレイに食べると…少し残ったものはスプーンに持ち替えてパクパクと上手キラキラお代わり分のおにぎりも食べ終わってお弁当を順にキレイに片付けていきますよ合格キラキラYuくんはフォークを使っておにぎりをひと口サイズに出来ると「せんせ(見て)」と見せてくれました合格キラキラ今日はいつもよりゆっくりペースでしたがほとんどこぼすことなく上手に美味しそうに食べていましたラブラブ午前寝から目覚めて食べる気満々のFちゃんゲラゲラ大きなお口を開けてパクパクモグモグ音譜空っぽの容器を見せて「ごちそうさま」をすると「あ~おーっ!あせる」と今日も(笑)怒っていました(笑)
Nちゃんはお弁当に入っていたものを全部食べ終わり空になったお弁当箱を見せながら「ママのおべんとうぜんぶたべたのよ~ラブラブ」と何度も嬉しそうに話していました合格キラキラ(夕方まで言い続けていました(笑)よっぽど嬉しかったのでしょうねアップ)

 

【歯磨き〜お昼寝】

最初に食べ終わったSくんとYくんは早速絵本を持ってサークルに並んで座ってお勉強!?お互いの絵本を指さしながら会話を楽しんでいました音譜大興奮で遊ぶYuくん音譜ダンボールを体に巻いてお散歩したり…お友達が入っているダンボールにレゴブロックをジャーッと入れて「わ~音譜」とお風呂のようにして遊んだりと楽しそうアップ昨日の遊びを再現しているねウインクお友達の会話に合わせて「キャイラブラブキャイ〰ラブラブ」とカワイイ声のFちゃん音譜ひとりで何にもつかまらずに立ってバランスを取ったりしていました目音譜

絵本棚から絵本を全部運んで遊びに使っていましたが…お片付けの時間になるとNちゃんとYくんが率先して片付けてくれたので…あっという間にキレイに整いましたキラキラ合格運ぶYくん音譜入れるNちゃん音譜手分けして上手に片付けられたね合格キラキラ歯磨きとトイレ&寝支度が終わって1番に横になったのはHaくんキラキラキラキラダントツ1番にお布団でゴロゴロ…午前中に寝なくて良かったねウインク最初に寝て最後までグッスリでしたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

お目覚め良好アップご機嫌斜めになりそうだったHajくんもHaくんも…Yくんの優しくて楽しい声掛けにニッコリラブラブ1番にトイレに行って戻ってきたSくんは「できんビックリマーク」と裏返ったズボンをE先生に届けますキラキラオマルの消毒をしていたE先生が「Yくんに手伝ってって言ってみてごらん」と言うと直ぐに持って行って…受け取ったYくんが表に返してくれました合格キラキラ写真は…「Sくんよく見て教えてもらってね」とE先生に言われて両手で作ったメガネ!?双眼鏡!?で、よく見ているSくんです(笑)

午後のおやつは小魚せんべいとマンナビスケット恋の矢少し口の中の水分が吸収されてねっとりはりつく感覚のあるおやつですが…Yuくんはあっという間に食べ終わっていますびっくり上手に食べられたね合格キラキラ

 

【降園】

本日最後のおトイレタイム音譜Sくんは持ち帰りのオムツが1個キラキラ昨日はキラキラゼロキラキラ…いよいよお兄ちゃんパンツへの挑戦が近づいていますよキラキラグッド!

次々とお迎えが来るたびに「ママうーん!?」とたずねてくるHajくんに「Hajくんのママももうすぐ来るのよウインク」と何度かこたえていると…同じようにE先生とやり取りしていたHaくんを見つけて2人向かい合って指をさしながら「ママキラキラゴニョゴニョ…ねビックリマーク」「うんビックリマークごにょごにょ…」と会話をしながら納得している様子びっくり2人だけの会話は初めてアップステキな関係が生まれましたよ🌱…明日からがまた楽しみになりました星虹キラキラ

 

📚イクメンドクター本棚📚

 

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本1/31(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和4年☆1月献立表