あらゆる場面で成長していることを実感しました❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集 (4日程度/週ベル5〜8時間) 

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (4月入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年9月1日から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今週も始まりましたベルお弁当持参の登園は残り1週間🍱日に日に子どもたちの食べ方やお弁当の扱いが上達しています合格キラキラそれと同時に、ご家庭から準備いただく際にお子様を思って工夫されてる様子が伺えて…まさに愛情弁当ラブラブ子どもたちもその愛情をしっかりと感じながら美味しそうにいただいていますよキラキララブラブ思わぬことからお弁当持参の登園となりましたが…通常保育では育てきれない部分を伸ばすことが出来ているなぁと実感しています🍱あと1週間…どうぞよろしくお願いいたします星虹キラキラ

 

【登園時間】

2歳になったYuくんは早速『2』の指をして(E先生が指の形をチョキ作ってあげると…自分の力で保っていました爆  笑)「チョキ…さい」と嬉しそうアップお母さんにもひとりで行ってらっしゃいとお見送り成功バイバイゲラゲラ…した直後ぐすんちょっぴり寂しくなりましたが…E先生と一緒に泣かずにお見送りバイバイほっこり眠そうに登園したFちゃんは…すぐに遊びスイッチが入って「あーゲラゲラ」といい声でハイハイ音譜

YuくんとSくんは…ニューブロックで遊びたくて蓋を開けようと頑張りますが…なかなか開きませんあせるすると…「すみませーんゲラゲラあせる」とSくんKo先生を呼んでSOS!?その呼び方に思わずみんなで笑ってしまいました(笑)お片付けは力持ちのYuくんとSくんが何度も往復して頑張ってくれましたよ合格キラキラ登園したYくんはお母さんの抱っこからE先生の抱っこへ自分から来てお母さんを見送りましたバイバイキラキラキラキラ

 

【朝の会〜おやつ】

ちょうどこれから朝の会を始めようとしていたら…Nちゃんが登園ウインクお母さんを見送った後にE先生から「Nちゃんお友達が待ってるから急いでお荷物整理できるかなはてなマーク」と様子を見ていたら…黙々とひとりで仕分けしながら荷物の整理びっくりしっかりと棚に入れていく姿に成長を感じましたよ合格キラキラ手洗いが終わると直ぐに着席キラキラ目標にしていた『お返事の時間』まで余裕で間に合いましたキラキラグッド!

朝のおやつはバナナバナナヨーグルトバナナ甘いバナナがとろりと入ってとっても美味しいヨーグルトでしたラブラブ「ごちそうさま」をするとすぐにトイレに向かうYSんDASH!…続いてYくんDASH!後から来たのに「Yくんカエルさん(のオマル)ねビックリマーク」(キョロキョロケンカになりそう…と見ていましたが)「うんわかったビックリマークSくんオレンジ(のオマル)ねウインク」と…なんだか楽し気な2人です照れドキドキキラキラFちゃんは今日もNちゃんのそばに…Nちゃんは守りながら食べ終わりました(笑)

 

音譜福笑いキラキラ

おトイレが終わった子どもたちは次々と楽しそうな遊び音譜イメージを共有して楽しそうですアップNちゃんは公園にお弁当を持ってお出かけですってゲラゲラ音譜ダンボールを机にしておやつをふるまってくれましたよキラキラそして…自作の歌はてなマーク『メリーさんの羊』のメロディーで歌います音譜「おやつをたべるときはてあらいてあらい けんかをせずに たべましょ」Sくんは別の所を忙しそうに走りながら「こうえんのイベントにいってきたビックリマーク」と何度も言っていますキョロキョロイベント!?お弁当!?…どっちだろうはてなマーク…とE先生が「Sくん何してきたのはてなマーク」とたずねると…「こうえんでイベントしてきた」びっくりイベントなんだ…と続けて「どんなイベントだったはてなマーク」とたずねると…「これくらい◆」と指で小さなひし形を作って見せてくれました(笑)どうやら『お弁当』のことだったようです(笑)

でもその『イベント』を活用して…「みなさーん、今から公園で『ふくわらい』で遊ぶイベントがあるそうですよ~ビックリマーク」とE先生爆  笑

 最初はE先生がおたふくの顔を作って見せますウインク次に…目隠しをして…「これが目かな…はてなマーク」と手探りでやって見せると…応援する声音譜ボランティアサポーターのSちゃんが「もっと上ビックリマーク」「もっと右ビックリマーク」と盛り上げます音譜Sくんも大きな声で「」あーあせるこっちよこっちビックリマーク」と教えてくれましたよキラキラグッド!
子どもたちは目隠しなしで1人ずつ『ふくわらい』にチャレンジキラキラなかなか個性的な顔が出来ていました(笑)Yくんはばーばの家でも『ふくわらい』を体験したようで…その後も何度も何度もお繰り返していろんな顔を作って遊んでいましたゲラゲラ音譜最初から興味津々のYUくんは順番が来ると前のめりで顔のパーツを並べていましたキラキラキラキラ「じょうず~拍手」と褒められてニッコリほっこり(笑)FちゃんはE先生と一緒にパーツを並べます音譜

 

Fちゃんはちょっぴり眠くなってきましたよドキドキKo先生の抱っこで寝んねぐぅぐぅ

SくんがYくんの使っている玩具を使おうとすると…「これYくんがつかってるからほかのにしたら!?」と提案キラキラSくんが諦めて座布団にふて寝すると…顔を覗き込みながら「30ぷんになったらこうたいしてあげるねラブラブ」と再び上手にお話ししていました合格キラキラ立派立派アップNちゃんは今日はYuくんを可愛がりながら遊んでいますラブラブYuくんをダンボールに乗せて押したり引いたり動かしていました(笑)お友達が横入りしようとすると…「Yuくんがしたいっていってるんじゃないはてなマーク」とYuくんを守るように仲介に入ったりもしていました合格キラキラお片付けがおあろうとする頃…嬉しくて抱きついて来たYuくんを抱きとめたNちゃんは…おっとっと…と交替して柱でゴチッ…さすがに泣いてしまいましたが…アイスノンで冷やしていると1番にYuくんがティッシュをとどけてくれましたよウインクラブラブ

 

【給食準備〜給食 】

今日も昼食はお弁当「はやくおげんとうたべようキラキラ」と子どもたちアップ
Sくんはお弁当を出した空の袋を自分のイスの下に入れましたよびっくり保育士たちがいつも…他の人と物が混ざらないように1つずつ置いているのを知っていたのね!?
「Nちゃんあまーいたまごやきがすきラブラブおいしい~ラブラブ」と幸せそうな笑顔アップYuくんは手慣れた様子で食べ始めましたラブラブおにぎりは左手に持って右手のフォークでおかずを食べます音譜とっても上手グッド!キラキラFちゃんも食欲旺盛アップ大きなお口でパクッと食べて…カミカミモグモグ…Ko先生の声に合わせてしっかりと噛んで食べています合格キラキラSくんはみるみる食べて…ん!?全く手を付けていないおかずが1つ…E先生がフォークですくってお手伝いすると…「みんなみてっていってにやり」とリクエスト(笑)みんなが見ている前で大きなお口アップ食べず嫌いで残すところだったね(笑)後は次々と食べて…完食でした合格キラキラYくんはキレイに食べ終わると…自分でふたを閉めてカバンの中へ…入れ方は少々雑でしたが(笑)2歳でここまでしっかり出来るなんて上出来です合格キラキラ

 

【歯磨き〜お昼寝】

お弁当を食べ終わるとYくんとYuくんは早速玩具箱へ女の子男の子後からついて来たFちゃんの顔を優しく覗き込むYuくんラブ顔を見合わせてニッコリ嬉しそうな2人でしたキラキラ

Hajくんが登園しましたおーっ!あせるちょっぴり涙で抱っこのHajくん…E先生の抱っこと子守唄で…そのままスヤスヤと眠っていきましたぐぅぐぅ他の子どもたちも歯磨きをしたり…寝支度をしたり…今日は週の始まりの月曜日ぐぅぐぅ少々眠気も強くてあっという間に全員が眠っていきましたよぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

お目覚め良好アップみんなご機嫌に目覚めていきました目Hajくんも目覚めてしばらくはゴロゴロしていましたが…ぬいぐるみを見つけると👆「あビックリマーク」と嬉しそうにニッコリゲラゲラ音譜麦茶もゴクゴクと飲んで「っっあ~ゲラゲラ」と美味しそうでしたアップ

午後のおやつは…小魚せんべいとお野菜のカンパン音譜2種類ともサクサクといい音音譜みんなとっても嬉しそうアップHajくんは口の中が乾いてくるので麦茶を勧めると…最初は嫌がりましたが、ひと口飲むと…自分からすすんで飲んで美味しく食べ終わりましたよキラキラOK

 

【降園】

クリーンタイムはKo先生と一緒にお荷物移動を頑張りますキラキラキレイになった保育室でみんな大はしゃぎアップ大きな口を開けてゲラゲラと笑っていましたアップ

そろそろおトイレに行って帰る準備を始める時間時計…Sくんは「はーい」といいお返事びっくり今日は一日を通していいお返事合格キラキラサッとおトイレに向かってみんなをリードしてくれましたよキラキラグッド!

Hajくんは大好きなパンダのページを開いてほしくて「せんせ」と絵本を開きながら言ったり音譜ブロックを探しながら「アンパンマンいない」とはっきりとした口調で二語文!?扉のそばに行って「りんりん」と言ったりびっくり…と、驚くほど言葉が増えてきましたアップ明日はHaくんも登園しますよアップ賑やかな楽しい一日になるといいなぁ星虹キラキラ

 

📚イクメンドクター本棚📚

今日はコチラの1冊が返却されました📘✨
 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本1/31(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和4年☆1月献立表