大人の愛情ある言動は子どもの育ちにあらわれます❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今週も盛りだくさんの一週間でした
様々な体験を通して子どもひとりひとりの成長を感じる日々 ありがたいなぁ
最終日の金曜日もモリッと楽しく感動いっぱいの一日でしたよ

【登園時間】
スペース準備中落としてしまったペンをTaくんが集めていると、Nちゃんがお手伝いしに来てくれましたそっと寄り添うような優しさイイね〜
{AB52A313-DFDC-48D1-993F-2613D2B9482B}
「バッタ」とTeくんがバッタになりきってピョーンゲラゲラとするとKくんもNちゃんもバッタになってゴソゴソピョコピョコ M.Gちゃんは「カエル」になってジャーンプカエルキラキラ
E先生が青二菜さんから買ってきたお野菜を見せて「🍆これな〜に」と聞くと「なすび」たくさんの大正解素晴らしいじゃあ「これは お〜ば〜け〜な〜す〜び〜〜オバケ🍆」「キャーー」Mくんも加わって楽しいやり取りはさらに盛り上がりを見せます「…〜かっん〜かっ」Kくん何度もリクエスト

【朝の会〜おやつ】
久しぶりの登園のM.TちゃんずっとLink Ringで過ごしてきたかのようにみんなの中ニコニコ笑顔
{5799D892-4F5F-4416-A1EA-D2C604EAD81E}
朝のおやつはリンゴバナナヨーグルト🍌

今日の食べる野菜スープは青二菜スペシャルポタージュ 
いただいた珍しいカタチの茄子は…子どもたちにオバケおばけなすびオバケとして紹介すると大喜び 給食のカレーに入れて美味しくいただきましたありがとうございます
{6F768943-E1FD-4847-9EEC-F5AFB52A2FAA}

【お散歩】
「こ〜れだ〜れの〜いっらないの〜」と帽子の持ち主を探すM.Gちゃん(保育施設ではよく聞く問いかけ歌いろいろ覚えて披露してくれます)Teくんに帽子を被せてあげて、ゴムの位置もしっかりかけてくれました
{86E23B7A-BDA2-4DC9-AA9A-0FAEA32B3460}
薬師堂さんにご挨拶
城西公園の木陰は最高に気持ちの良い遊び場です突然美しいさえずり「どこにいるかな」「いい声だね
{8A76B5E8-9F72-4E1F-AFB5-52CC4B694DAF}
麦茶をゴクゴク飲んで美味しいね
Link Ringのお庭に帰ると今度は虫探しみんな元気だね〜〜
{FBBAB83D-986E-44B5-9376-C7781FAD0C80}
お部屋に帰って汗を拭いたりお着替えしたり…ゆったりした時間は気持ちいいね畳にゴロンとしたM.Gママ寝かしつけるようにTeくんに読み聞かせみんながそれぞれ絵本を開き始めると今度は可愛く正座してM.G先生が読み聞かせでも誰も聴いてな〜いさらにMくんと一緒にお話を創作「あるところにおじいさんとおばあさんがいました」を繰り返し読み合いっこ素晴らしい

【給食準備〜給食】
今日の給食はカレーライス焼き海苔キャベツ人参サラダ11野菜のポタージュ 
給食前のM.Tちゃん眠気もあったけど…おかわりまでモリモリ食べて「おいしい〜」のいいお顔
{738F9323-67C4-40C1-82E0-4E68251253A4}
Taくん全部食べて空っぽになったお皿を「みて」とみんなに自慢お皿ピカピカえらいえらい

【歯磨き〜お昼寝】
M.TちゃんM.Gちゃん歯磨き後の椅子のお片付けを手伝ってくれてありがとう
{14F0EEE3-E0C5-4CE3-8531-69B60150248E}
気持ちよくお昼寝タイム「Taくんのとなり」と喜んでいたMくんTaくんを優しくトントンしながら「も〜も…もも…」小さな声で歌ってます私たちの知らない歌お迎え時に聞いてみるとお父さんが寝かしつける時に歌っているオリジナルの子守唄ステキだなぁ

【目覚め〜午後のおやつ】
1番に目覚めたM.Tちゃん周りを見回して再びゴロ〜ン気持ちいいね
{9E40B4EA-6D15-400C-9E40-E3972BDEF02B}
午後のおやつは豆腐マフィン
みんな大好きパクッと大きな口でいただきます

【降園】
保育登録&面談に来てくれたSくんに「いっしょにしよっか」とブロック遊びに誘うMくん直ぐに仲良くなったね
{2C940ADB-879E-467B-8E35-6844437C3A15}
お迎え時にはいつも親戚の集まりのような賑やかさLink Ringならではのアットホームな雰囲気
📚イクメンドクター本棚の本たちがかなり入れ替わりましたよ 自分時間を過ごせるアイテム📕みなさまもいかがですか
{FC989BBB-9660-431A-AB75-EADB16DC415E}
左側の2冊は本日貸し出しとなりました右側の3冊は返却された本ですお次の方どうぞ〜

来週も盛りだくさんな毎日が待っていますよベルLink Ringで楽しい時間を過ごしましょう

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

キラキラ園児募集中ビックリマーク
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
NEW月極保育児を2人募集中NEW
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
本9/11(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本※参加申し込みは締め切りました♪
Link Ringで絵本に親しむ時間を過ごしませんかドキドキ
※9/18(月)は祝日の為お休みです
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ
ベビーキッズマッサージ個別日程調整承り中 ※9月第2週で産休に入られます