「初めて」はワクワク❤︎ドキドキ❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

朝から土砂降りだったり青空だったり…今日はコロコロ変わるお天気の一日でしたね 雨の日のLink Ringも楽しいですよさぁ、今日を振り返ります

【登園時間】
1番に登園したTaくんN先生と看板出しのお手伝いをして保育室に戻ってくるとE先生に「ぁうんTaくんの報告ですgood job✨
{6A24CBAC-6651-44BD-91C4-7213C149A5F5}
Nちゃんはスペースの窓からお母さんにバイバイタッチ初めてのニコニコさんタッチすごいなぁ

【朝の会〜おやつ】
TeくんもMくんも登園して『せんたくかあちゃん』のお話に登場するカミナリ様の話で持ちきりです
朝のおやつはバナナヨーグルト
{1F59A76E-40B7-4191-AC0C-C1C7ADB46C5B}

今日の食べる野菜スープは9つ野菜のポタージュ 
{47983CD2-3DF8-4E81-866C-1EC1C93D3E61}
「しゅっぱーつしんこ〜」と大きな声を出すTaくんMくんと前に後ろに入れ替わりながら電車ごっこ
お兄ちゃんパンツを履いてきたMくん何だかお兄ちゃんに見えます

【室内あそび】
クレヨンでお絵かき
ぐるぐる力強く描くNちゃん「てんてんてん」と言いながら点も描いてとってもダイナミック Teくんが「はなび花火」を描くとMくんも「はなび花火あ、さんかく」と、描いた絵からカタチを見つけて楽しそう Taくんは両手持ちでぐるぐる筆圧が強くなったね
{B293A943-4C54-4ECE-B415-73F364D9737C}
『わぁお!』『鬼のパンツ』『ウルトラマン』…いろんな曲に合わせて体を思いっきり動かします 

【給食準備〜給食】
今日の給食は鶏肉の照り煮、白菜とトマトの和え物、9つ野菜のポタージュ 
{FDB4AB3B-5D28-4886-9CA8-6697FF1BEBB7}
みんなスプーンを使って上手に食べていますよ時々、手で掴んだりもまだまだありますがずいぶん上達しました

【歯磨き〜お昼寝】
今日はみんな早くに眠気が見られます
Nちゃんは一足早く熟睡  
{F1CEAD39-B5EC-47CC-839F-0DE094929741}
お布団を敷くと直ぐにゴロゴロ あっという間に全員がお昼寝に入りました

【目覚め〜午後のおやつ】
「も〜いい〜か〜い」「あははは」壁に向かってかけっこコラコラ
{BE7BA3B2-9375-47A1-A36B-3ABB33D897DF}
午後のおやつは青のりチップス

【降園】
ボールを出してポーン
大喜びの子どもたちボールと一緒に弾んでいます
{F38F3D9B-CDA7-4144-920C-A8C03F1924EE}
お迎えのお父さんやお母さんに自分の描いた絵を見せる子どもたち 自分の作品があるって嬉しいね
子どもたちは日々成長しています 子どもたちの「初めて」にしっかり寄り添うLink Ringです

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

キラキラ園児募集中ビックリマーク
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
NEW月極保育児を2人募集中NEW
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
本9/11(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本※参加申し込みは締め切りました♪
Link Ringで絵本に親しむ時間を過ごしませんかドキドキ
※9/18(月)は祝日の為お休みです
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ
ベビーキッズマッサージ個別日程調整承り中 ※9月第2週で産休に入られます