㊗️Link Ring 2周年✨ありがとうございます | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

お陰様で Link Ring 2周年 支えてくださる全てのみなさまに感謝を申し上げます
ありがとうございます
今日から3年目 これからもみなさまにLink Ringがあってよかったと思われる場となりますようにまだまだ走り続けます

【登園時間】
1番に登園したTaくん 脱いだ靴下も自分の棚へしっかりお片付け 「ここ」「ここ」…と違う引き出しを指差して笑い合うのも朝の楽しいやり取りです
{6A039C83-13D7-40BA-A1B2-86C45641801D}
Teくんお父さんの帽子を深々とかぶっておはようございます   Taくんも顔を覗き込んで大喜び

【朝の会〜おやつ】
Link Ring保育初めましてのYくん ちょっぴり涙もあったけどキョロキョロしながら少しずつみんなの中に入って来ますNくんもMくんも登園して朝の会を始めましょう
{600A8D4B-4142-4022-8A9B-97D6F7D970F9}
朝のおやつはバナナバナナヨーグルトYくんもお椅子に座ってパクパク

「かわいいね」Nくんが何度も顔を覗き込むと Yくんニッコリずいぶん顔を覚えてきたかな
{8C2DDF72-C74B-4B14-9755-9B3995CE3489}
今日の食べる野菜スープは10野菜のポタージュ 
古市智美さんもいらっしゃいましたずいぶんお腹が大きくなってもう8ヶ月に入ったんですって ベビーキッズマッサージ個別日程調整は引き続き受付けていらっしゃいますが、体調と相談しながらご自宅でのマッサージになりそうですブログの方もぜひチェックして直接ご連絡してみてくださいね
Link Ringで実施した7月のベビーキッズマッサージ体験教室の様子はこちらのりんりん日記にて

【お庭あそび】
すっかり顔馴染みになっている智美さんに「いってきまーす」
お庭に出てすぐに蝶々を捕まえるNくんすごい
ポツポツポツ  青空なのに突然降り出した雨にみんなで雨宿り☔️ 天気雨「とんでけ〜」とTeくん
ぞうさんのジョウロを斜めにしてTaくんもうコツを覚えたね水を上手に入れてお花に水やり
{DA33D39D-5BEB-4070-80C2-150641506541}
みずでっぽうであそびましょう〜と歌いながら水あそびするMくん
少しずつ水に触れてどんどん楽しくなってきたYくん

シャワーや温タオルで汗を拭き取りお着替えしてスッキリ気〜持ちい〜〜ぃ
{E0B4A8B3-E158-458F-B334-A4E3DC243698}
「そこははいっちゃいけませーん」Nくんに注意されて素直に出てくる子どもたち
先生たちが言うより効き目がありました 足を挟んだら大変だもんね

【給食準備〜給食】
今日の給食はチキンカレー、鰹節キャベツ、トマト、10野菜のポタージュ 
{73C86B5A-2318-4418-856F-3F8932E2787B}
みんなパクパクモグモグお野菜たっぷりのメニュー よく食べてくれて嬉し〜ぃ

【歯磨き〜お昼寝】
食後にゆったり遊んでいい雰囲気 歯磨きの準備をしていたら急に眠くなってきたYくんzzzみんな急げ急げ
歯磨きが終わるとYくん抱っこであっという間にスヤスヤお昼寝 続いてみんなもお昼寝タイム
{76D1260B-5114-4117-AFEB-E8C1E8537AE9}
 イクメンドクターの池松さん 📚本を持っていらっしゃいました 今回の本はコチラ

【目覚め〜午後のおやつ】
1番に目覚めたYくん目 いい笑顔 すっかり慣れたね保育士たちのお顔をじーっと見てニッコニコ時々大きな声を出して大興奮 みんな起きちゃうし〜〜っっ
次に目覚めたNくんも連れてスペースに遊びに行きました お客様が増えてますよ数年ぶりの再会ですって
{3872DC05-C473-4738-989B-31EBB0DD7206}
次に目覚めたMくんもスペースに来ましたよ部屋が明るくなったり暗くなったりする度に 「あおひさまでてるね」「あくらくなったどこいったかなと大忙し

おやおやTeくんもTaくんも起きて来てみんなでワイワイ イクメンドクター の池松さんともすっかり顔なじみに 突然自己紹介が始まったり池松さんの周りに入り浸ったりお騒がせしました
{25795CA0-46C9-452C-88E7-B88258651218}
Mくんの「キラキラうたっていい」で始まった『きらきらぼし』の大合唱 午後のおやつはバナナやココアを使ったアイスボックスクッキージンジャーブレッドマンメープルシロップ入りもありました

スペースにはお客様 こちらの本を借りて行かれました 貸し出しから帰って来たばかりのこちらの本大人気です
{B20A9605-1812-4CC0-992B-17F021058A6A}
Teくんブロックが壊れて「こわれちゃった〜」すると「Mくんがしよっか」とお手伝い
Taくんと『はらぺこあおむし』の絵本を読んでいるとずり這いでやって来たYくん一緒にページをめくります

【降園】 
同じくらいのお迎えで保育室が一気に賑やかに 今日も元気に過ごせたことを報告しました
{92BABA40-906D-45B1-957D-5A60431B5F2A}
2周年を迎えた今年本当の繋がりを実感させられることがたくさんありました  当日来れないからと別の日にご訪問いただいたりメッセージもたくさんいただいて中には近況報告をいただく方も とっても嬉しい繋がりに感謝感激しておりますこれからもこの繋がりを大切に邁進していきます
みなさま今後ともどうぞよろしくお願いいたします一緒に楽しんで参りましょう

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

キラキラ園児募集中ビックリマーク
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
NEW月極保育児を2人募集中NEW
一時保育児は常時募集ビックリマーク

【お知らせ】
Link Ringで絵本に親しむ時間を過ごしませんかドキドキ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ