丹下健三 香川県庁 見る。 | アウトドアとアートの日記や関西・神戸のイベント情報ブログ [artdoor]

アウトドアとアートの日記や関西・神戸のイベント情報ブログ [artdoor]

音楽・アート・登山レポや関西・神戸のイベント情報= [artdoor]アートドア。
楽天市場店舗制作・Yahoo!ショッピング店舗制作などを制作し、
休みの日にはキャンプ、登山、ライブ、神戸の散策に行く
jip design webデザイナーの多趣味ブログ。

丹下健三 香川県庁

  ときどきふらっとでかけます。今回は岡山・四国旅行。


どうしてか旅は写真の強みを発揮するイベントのはずなんだけど、

スケジュールをいつもきつきつにしてしまうからあんまりいい写真が撮れない…orz


見るものの一つとして、建築があります。一応インテリア・建築専門でてるので
地方に行く時は建築マップをもっていく。


これ、丹下健三の香川県庁。

丹下健三って誰?っていう方。代々木体育館。東京都庁。彼の設計です。

香川生まれ?だったかな。結構彼の作品はここにも多い。これを見たとき「神社みたいだなぁ~」って思った。なんか梁とか水平垂直ラインとか県庁の新しいのが隣にあるけど、それは水平垂直グリッドをより強調した感じ。でもこっちの方が好みです。コンクリートの気持ち悪さとか。今のRCは綺麗すぎるからこういうのもいいと思う。