ライフハッカーの記事で目標達成について書かれていました。
目標を達成するには「SNS」を活用しようーlifehacker
「絶対にやる!!!」と決めたら、SNSで決意表明をしてしまう。
するとまわりからの目が気になって、やめるにやめられないと言う心理が働くんですよね。
僕もよくやります。
だけどこれをやってしまうとけっこうしんどいんです。
趣味を極めようとした場合に、その趣味が嫌いになりかねないので諸刃の刃だったりします。
その中で一つ気になったのが、「Give it 100」というもの。
3〜4年くらい前にすこし話題になったSNSみたいですが、今はおそらくなくなっているっぽいです。
どういうサイトだったかと言うと、目標を決めたらそれを投稿して、それから100日毎日その進捗を動画で投稿するというもの。
(サイトを見れないので、ちょっと違っているかも)
それらがまとめられたものは今でも残っていて、「おっ!!」と思ったのはこのギターの動画。
「すげー」としか言いようがないです。
僕も何回ギターに挫折したことか。。
100日やるのとは少し違いますが、こういう動画も見つけました。
単純に見てても面白い!!
Youtubeで自分の日々の成長を公開していくと、自分の継続のためにもなり、もしかすると収入などにもつながるかもしれませんね。
目標がなかなか達成できないという人は参考にしてみては!
