ぶらっとライド | いじってなんぼ

いじってなんぼ

素人自転車乗りのメンテナンス記録

 今日はとりあえず天気が良いので出撃。
コーヒー豆が切れているので、真岡の「ソワカフェ」に行こうと思ったけど、途中から笠間の「あい川」にラーメンを食べに行くことに予定変更。
 
昆布水つけ麺
昆布水がトロッとしていて、汁に漬けてもトロトロをまとったまますすれる感覚が新鮮でした。
 
ところが食べ進めるうちになんだか昆布の風味が薄いことが気になります。
昆布水のみすすってみてもなんかイマイチでした。
「弥惣吉」の昆布水は少し汁を入れて飲むとめちゃめちゃ美味しかったんだけど、こっちのはあまり飲めずに残しました。
なんか残念

 
いつもの笠間の「夢豆コーヒー」がお休みだったので、友部まで行って「八雲コーヒー」で買いました。