初売り | いじってなんぼ

いじってなんぼ

素人自転車乗りのメンテナンス記録

 4日に初乗りでカミサンと真岡に行く予定でしたが、朝の雨でくじけ、カミサンも腰が痛いとかいうので、車でバイチャリの初売りに行き、帰りに真岡の井頭温泉に行くことになりました。
 
まずは「あたりや」で腹ごしらえ。
明海清八さん紹介のエビのクリームスープのをいただこうかと思っていましたが、鶏の白湯スープが今月の麺になっていたので注文。

 
チーズごはんは頼みました。
 
スープとめっちゃ合う♪
 
さて、お腹もいっぱいになったので初売りへ
リカンベントを初めてマジマジと見ました。
77000円は安い?
 
Tern関係のパーツの掘り出し物がないかと思ったけど、めぼしいものがなく、代わりにSPDペダルを2350円でゲットしました。
 
 エッグビーターは少し慣れてハマるようにはなってきましたが、はずす時の感覚が”スコッ”ではなく”ネチッ”って感じなのでイマイチフィーリングに合いません。
もうちょっと使ってみて完全に慣れないようだったら、こっちに交換しようと思います。