畑活 ジャガイモ収穫 | いじってなんぼ

いじってなんぼ

素人自転車乗りのメンテナンス記録

 久しぶりに雨が降ってないので,走りたいのはやまやまですが
(別に山々を走りたいわけじゃないですよw)
(嫌いじゃないですがw)
 
 息子が居たので,手伝ってもらってジャガイモを収穫しました。

 
 1株につき大きいのが1~2,小ぶりのが3~4
あとはマメみたいのが採れました。
上がなくならなければ,小ぶりのが大きくなってたかもしれません。
 
が,不幸中にしてはまずまずの成果でした。
 
 トマトは久しぶりに豊作♪
日差しがないせいか,2割ぐらいが赤くなる前に割れたり,変な病気になったりします。
ナスとキュウリもめっきり成長が遅くなりました。
 
 シシトウはコンスタントに2日に1回はこんな感じです。