暴風ラーメンライド | いじってなんぼ

いじってなんぼ

素人自転車乗りのメンテナンス記録

 陶器市に向けての作りが終わり、乾燥モードに入ったので、平日ソロライドに行ってきました。
コースは毎度おなじみの「竹末~バイチャリ」です。
ラーメンが美味しくてバイチャリ行ってちょうど100㎞の理想的なコースです(笑)

 途中の桜は七分咲きぐらいが多かったけど、この枝垂桜は見事だったのでパチリ。

このコースは良いんだけど、往きは栃木に向かうので気が付かないくらいの上り基調なのと、田んぼや畑が多い遮蔽物が少ない地域を主に通るので風が強いのが玉に瑕です。

おかげで、着いた頃には良い感じに疲れておなかもペコペコです。

 

 今回は時間を調整したので11時20分に到着。

誰もいない…

平日はこれで良いのよねw

 木曜限定の「鶏と鮪と帆立の和え麺」を注文
これが美味い。うまみの塊でした。
スープが付いているのもうれしい。
 
 
 さて、食後はバイチャリへ
今回の目当てはマウントとバーテープ。
バイチャリにはたいしたバーテープがないので、先に同じエリアにある「あさひ」に寄ります。
しかし予想通りたいしたものは無し…
 バイチャリにも目当てのものはなかったけど、バイクのラインナップは結構入れ替わっていて面白いのもありました。
サンレモに出会う前に出会っていたら買ってたなぁw
2010年式のリドレー。塗装がキレイ
キレイなオレンジのブロンプトン。
街に住んでたら、こんなの乗りたいけど、155000円w
 
アンカーのRL8がずいぶん安いと思ったら、チェーン落ちの傷がガッツリついてました。
 
軽くフライングw
帰りは時間があったので、吾国山を板敷山側から上ってみました。
そのつもりで50号のミニストップでガッツリ再補給