2015年の6月末に納車、2年半で10000km走りました!
10000㎞といえば、地球1/4周ですよ(笑)
さて、ちょうど月間の走行距離もあと200㎞で4000㎞になるので
カス2に挑戦しました。
余談ですが”カス”って響きがなんとなく引っかかり、
「K1」とか考えてたんだけど、もういいやw
道の途中…
このぐらいから出走の予定だったんだけど出遅れました。
すっかり明るくなった7時半ぐらいに霞ケ浦総合運動公園を出発。
自走で260㎞も考えたんだけど、時間的にきついのでトランポしました。
補給所に関係なく20㎞おきに手持ちの補給食をとって、
順調に霞ケ浦大橋に到着
”年の瀬の橋よりのぞむ紫峰かな” りんかぁ
一句ひねる余裕もここまでw
ここから西からの爆風に苦しみます。
思えば昨シーズンは、北風で霞ケ浦に落ちそうになったもんです。
本当に横風が強いと走れなるんですよ。
別にディープリムだったわけじゃないんですが
どうやら霞ケ浦大橋~土浦の約20㎞は風の強い区間のようです。
”横風にホイルとられて足をつく” 昨シーズンの一句w これは川柳だな
土浦に入ってからは風も弱まりました。
昼はがんばって「しをみ食堂」まで行こうかと思ってたんだけど
西風で時間も脚も削られたので昼食を取ります。
なんとか回復し、2周目に突入。
まいどおなじみの霞ケ浦だけど、
1日の内の2周目はなんだか新鮮な不思議を体験しました。
130㎞ぐらいから風がやみました。
寒さのせいかだいぶ疲れが出てきていたので助かります。
霞ケ浦大橋のところでゴールが暗くなるのが確定していたので
大橋を通って帰ろうかと思いましたが、
ブログで宣言していたのを思い出し、拍車をかけて進みます。
ショートコースでははしょる部分を僕は耳と呼んでいます。
反対側の最南東の北利根川につながる部分はしっぽです。
全体がネズミに見えませんか(笑)
耳の先端にあるファミマで補給、
霞ケ浦沿岸に戻ったところでライトを点灯。
が、ヘッド、テール、ヘルメットの尾灯の3つとも灯りません...orz
少なくともヘッドは出る時に確認したのに...
テールは朝は点いてたのに...
幸い尾灯は電池の予備があったので大丈夫でした。
ヘッドも電池式なので、さっきのコンビニまで戻ろうかと思ったけど
大橋を渡ったところにコンビニがあるので、そこまで進むことにしました。
ところが、途中でヘッドが灯りました。
寒さで電池も弱っていたのかな??
というわけで、すっかり暗くなってゴール!
特に暗くなってからは身も心も凍えていたので
帰りに入ったスーパー銭湯が身に沁みました。