進捗状況 | 婚活カウンセラー♂の休息所

婚活カウンセラー♂の休息所

東京のとある結婚相談所で、主にメール相談係をやっています。裏方の仕事ではありますが、実はとても責任のある仕事でもあります。恋愛相談♂♀掲示板も長くやっていますが、ここは私の休息所。日ごろ思っていることをありのままに書いていきます。

こんつわ、イッシーです。

10月19日の宅建、何とか乗り切りました。


次は11月9日の行政書士試験なのですが、

他の用事で忙しかったのもありますが、

行政書士のアコギ度の低さもあってか

(思ったより儲からんという噂がたくさん)

テンションも上がらず、

勉強しませんでした。


でも何もやらんで負けるのも情けないので、

3日でできそうなテキストを買って、

3日間だけ勉強して、

(3日で受かる試験ではなさそうですが)

正々堂々と、散ってくることをここに決意いたしました。



3日でできそうなテキストというのは、


ズバリ、


これです!


行政書士試験 テキスト



でも実はこのテキスト、あんまし良くないんだよね。


このシリーズの宅建は良かった。

ホンマに3日あれば受かると思う。


「赤痢菌の過去」とか、

「官僚が徒歩で廊下を上下して」とか、

語呂合わせが好きだった。

なんか、理系向きって気がした。



それに対して、この行政書士の本のオッサン、

けっこう理屈っぽくて、

同じことをくどくどと3回ぐらい繰り返しそう。

ガチガチの文系人間って感じ、

上司にはしたくないタイプやね。


やっぱり上司は、


理系出身に限ります。


ハイ。








だいぶ話がそれたけど、


あともう何日か、


国の法律の何たるかを学んどこうと思います。





ではまたパー