ゾエ東京 | 婚活カウンセラー♂の休息所

婚活カウンセラー♂の休息所

東京のとある結婚相談所で、主にメール相談係をやっています。裏方の仕事ではありますが、実はとても責任のある仕事でもあります。恋愛相談♂♀掲示板も長くやっていますが、ここは私の休息所。日ごろ思っていることをありのままに書いていきます。

皆さんこんにちは、


東京人のイッシーですニコニコ






今日は新東京人の皆さんに、


東京の良いとこ、お教えします。





東京は、歩ったり走ったりが好きで、


けっこう足腰が強い人が多いです。




東京にいると、いろんなとこ遊び行ったり、


飲み行ったりする機会も多い。





飲んだ後はくるま運転できんし、





けっこう気まぐれに、


色んなとこ立ち寄ったりして、


行きと帰りのルートも違うから


自転車なんか駅に置いとくのも気が重い。







あの子んち寄ってこうなんて急に思い立つと、


地下鉄やバスも使わず、


何キロも気軽に歩いて行くことしばしば。





そんな、


気まぐれ自由人気質なんが、



東京人なんです。











俺も、公共交通機関も良く使う反面、


日頃から、かなりの距離を歩きます。








飲み会が、異国系だったり、同じもん付いてるの好き系?


だったりするときは、


六本木に集まることが多いです。


(ちなみに俺は同じもんは好きじゃないのでね。)








で、


お開きになったら、


六本木から渋谷までなんてのは、


当然の如く、歩く。







タクシー使うようなお偉方は横目に、


若さ、元気さのステータスなんだね、歩きは。








猪瀬氏が、六本木、渋谷間深夜バスとか考え出したときは、


アホかと思た。




実際に東京で庶民生活してない政治家は、


ホントくだらないことを考え出す。








さあ、


時は変わってゾエ時代。





さらに最悪だわビックリマーク




自転車推進てはてなマーク















上京して、はじめて住む東京


SUUMO人気No.1は、吉祥寺




確かに吉祥寺は、


自転車がごったがえす街。




吉祥寺はたまたま坂がないだけなんや。











昔ながらの、


情緒豊かな東京の街てたら、



神楽坂、


麻布十番、


代官山、


白金台、



とか。


山の手は坂があって当然。


坂あってこその東京風情て気がする。




自転車はあまり似合わない。


まして東京に長く住み慣れたご老人とか

急な上り坂、いまさら自転車使わせるんか!?








東京マラソンのときに、


ソチに行ってたゾエさん。







マスコミが、


東京もついにゾエカラーに、


なんて報道するとゾェーっとする。







「東京を世界一の街にしよう」


なんて言われても何だか。




何の世界一を目指すんだか?


世界一評判をよくしたいんだとしても、


じゃあ、具体的にどうやって評判を良くするんだか?




全く中身カラッポな気がして、









いっそ、


廃墟めざして、


ゾエ遺跡でも作って、


速やかに引退しなさい。