発色  | 婚活カウンセラー♂の休息所

婚活カウンセラー♂の休息所

東京のとある結婚相談所で、主にメール相談係をやっています。裏方の仕事ではありますが、実はとても責任のある仕事でもあります。恋愛相談♂♀掲示板も長くやっていますが、ここは私の休息所。日ごろ思っていることをありのままに書いていきます。

昔、魚飼ってた。

魚の飼育、爬虫類の飼育って、
やりがいはあるんだけど、
マニアっぽくて、モテんね。

プロフィールに書く趣味としては、
とにかく受けが悪い。

同じ飼うなら、犬や猫ならまだいいが、
動物は好き嫌い激しいから、
プロフィールにはペット飼育は
書かん方が無難や。

そう言えば昔、
飼っている猫と一緒に写ったプロフィール写真のせて、
私と、この猫ちゃん、2匹一緒にお願いしますなんていうのがあったっけ叫び

他に受けのよくない趣味って言ったら、お金のかかるやつ。
高級ブランド品とか、一流レストランとか書く人はおらんだろうけど、
海外旅行なんてのもちとやばいね。
たとえ好きでも初めは伏せておいた方がいい。

趣味は街歩きで、
安い食材で一流シェフ顔負けの手料理作っちゃいますなんてのは、
絶対モテますニコニコ



さて、
俺の好きな魚は、初めは、なまず系とか、深海魚系系とか、
超マニアック路線だったんだけど、
途中からブリーディングに目覚めた。
グッピーとか、綺麗系お魚の繁殖。
オスの血統、メスの血統、それぞれ特有の色合いから、
新しい色合いの子魚が産まれる。
たまたま、うまい掛け合わせができて、
品評会で賞を取るような魚になれば、すごい高値が付く。

日夜、掛け合わせて、掛け合わせて、
子作りに励んでも、
なかなか思ったような色合いの魚は出て来ないんだよね。

相性もあるしね。
たまたま気が強いメスだと、
オスがボロボロにされていることもしばしば。

ブリーダーの道は険しい。
プロのブリーダーは、何百個もの水槽を管理しながら、
長年の経験と堪に頼って、
次から次へとみごとな魚を産み出している。

俺もいつかは・・・・・









で、

気がついてみたら、

こんな道に進んでた。









人間の掛け合わせ。



俺の天職だったのかもしれない f(^_^;