その昔、担当する物件、担当する物件、


漏れました。


雨漏りならまだしも、

防水パンのトラップが ケミカルストレスクラック! 化学反応ね。
新築現場で最後の外構で ユンボを給水管にぶつけ、そのまま埋めた結果、

2か月後に地下でじゃばじゃばと。


大手だから安心。

この神話、自分の辞書には全くもってありません。



Kazuma,Sakuraのブログ

昨日、視察に行った現場、止まっていたけど、漏れてますね。


たまたま、漏れたところが駐輪場なので、

被害者最小限ですが、セレブな街につき、

このまま放置すると、

「ずっと養生しっぱなしで管理会社なにやってんだ!」と、

管理費不払い、更新料不払い、賃下げ交渉のネタ になる。


こんなん、前の会社で散々言われてきた。

「天下の○○さん」って、形容詞? 枕詞? ツキで。



Kazuma,Sakuraのブログ

調査は難しいんです。

消去法、消去法、消去法、めっけ。


この「めっけ」までたどり着くまでの費用と時間が確約できない。


現場現場でケースバイケースなんですが、

今回の場合、上階がレストランなので、色水または匂水を使った排水テスト、

給水の圧力テストも時間的に制限される。

仮に1階だった場合、是正工事ができるかと言われたら、現実的に営業中は不可能。


ここを出口の時に是正がないとファイナンスはつけない と突っ込んでくる銀行も

イヤらしいのであるが、これもまた、ファンドの不動産取引の一部であるのも現実。


今回は、まず、受けを作って排水させるのが、一時対応でしょう。


調査だけで終わると、人が動いている分、赤なので、

工事につなげる、または、貸し借り帳にしかと記載するぞ。


てか、2時間駐車で 2400円 という駐車場代、高すぎる!

セレブな街、広尾。