霞ヶ関★駅近設備充実お手頃1K | ピタットハウス鶴ヶ島店★ブログ

ピタットハウス鶴ヶ島店★ブログ

東武東上線鶴ヶ島駅徒歩2分。
賃貸物件を主に扱っている不動産屋さん★
お部屋探しの際は是非お立ち寄り下さい♪

ピタットハウス鶴ヶ島店のスタッフが何気ない日常から
地域情報・物件情報などをお伝えします♪

窓開けて寝てる?エアコンつけてる? ブログネタ:窓開けて寝てる?エアコンつけてる? 参加中

私はエアコンつけて寝てる 派!

本文はここから

本当はどちらでもない派の田中です、コンニチハたーらこー♪


私は扇風機を“弱”にして、首より下にあたるようにして寝ています扇風機

まあでも、どちらかといえば絶対にありえないのが窓開けて寝ることなので消去法で選択肢はエアコン苦笑



エアコンは電気代が高いし、体が冷え切ってしまうので寝るときはつけませんsei

暑いからといってあまり冷えすぎると、安眠できずに翌朝起きても疲れがとれていなかったりしますsei


できれば窓は開けて寝たいですけど、拙宅は一階なので防犯面での不安がありますし、何より問題はこやつsei



怪力猫・・・・汗

網戸にストッパーを二つ取り付けても強引にガコガコっとしてはずしてしまうおばかさんbell

過去にその手法で二度ほど脱走して大冒険に出かけてしまったので、今では私が完全に監視できるときしか窓は網戸にできないのですsss


脱走した時は二度とも30分程度で自分から帰ってきましたが、私としてはその30分が永遠にも感じられるほど心配で気が気じゃありませんでした↓↓

車にひかれてしまったりしたら・・・近くの川に落っこちてしまったら・・・ガクガク

人なつっこくて可愛いから誰かに一目惚れされて誘拐されてしまったら・・・(親ばか)

そうでなくても、他のお宅に入り込んで粗相でもしてしまったら責任は飼い主である私です涙
以来、網戸にするのは一日30分程度、私のいる部屋限定となっているのです苦笑



しかしこれから暑さも本番になってくるので、寝ているときに限らず暑さ対策をしないといけませんねsei

私としては、できればお金もあまりかからず、電気を使わないようなものがいいなあと思って日々ちょこちょこと調べたりしていますsei


私が毎年定番にしているのはすだれ簾(すだれ)sei

安い、電気も使わない、その上一度設置したら夏が終わって片付けるまで手間がかからない優れものsei


打ち水なんかもいいですよねsei

お風呂の残り湯なんかを使えばより一層経済的ですsei♥


やったことはないけど、今とても興味があるのはグリーンカーテンhimeキラキラ

ゴーヤやキュウリで実を収穫して一石二鳥するのもいいし、朝顔などのお花で見た目も涼しくきれいにってのもいいですよね朝顔sei

ただ、毎日の水やりなどの手間がな~、と思って何年も毎年夏に二の足を踏んでしまってトライできずにおります苦笑

ああ~、でもおいしいゴーヤチャンプル食べたいなあ・・・笑

自宅でやらずにお店でやっちゃおうかしら!

たぶん即却下されちゃいますね・・・seisei



さて、本日ご紹介する物件はこちらsei


通勤通学便利な霞ヶ関駅徒歩2分seiエレガンス霞ヶ関 」ですsei


単身者様向けの1Kのお部屋ですが、水回り設備がとっても充実しているお部屋なんですsei




6.6帖の居室は角部屋sei♡

エアコンも備え付けですよsei☆


で、噂の水回りsei

まずは温水洗浄暖房便座つきのトイレsei



窓も付いているのでお掃除の時に換気できて便利ですよね~sei


ここでひとつ豆知識をば。。

一般的に呼ばれている「ウォシュレット」はTOTOさんが出している温水洗浄便座の商品名なんですsei

なので我々は「温水洗浄便座」または「温水洗浄暖房便座」といった呼び方をしているんですsei

よくニュースなんかで耳にする、「バールのようなもの」と同じ理屈ですかね・・・seisei



続きましてシャンプードレッサーdresser*



長いのでだいたいシャンドレと呼ばれています笑

これがあると便利ですよね~sei

洗顔・ハミガキ、ヘアセッにらお化粧、男性ならひげ剃りと、毎朝のごたごたが一カ所で片付きますsei


お次はなかなか珍しいですよ~ハート

備え付けの乾燥機能付き洗濯機です洗濯機



メーカーサイトを見てみると、乾燥機能だけでなく「送風」というコースもついているみたいでsei

これがどんなものかと言うと、外干しした衣類に付着した花粉を85%も除去してくれるのだそうですはぁと

花粉症の方にはとてもありがたい機能ですね~sei♡♡

初めて一人暮らしされるという方も、このように必需品の家電がひとつすでについているというだけで予算がグッと抑えられるのではないでしょうかにこにこ


他にもテレビモニター付きインターホンがついていたり、ガスコンロも備え付けられていたりと、充実したこちらのお部屋sei

お家賃42,000円と大変お手頃ですsei

是非お問い合わせくださいsei



窓開けて寝てる?エアコンつけてる?
  • 窓開けて寝てる
  • エアコンつけて寝てる

気になる投票結果は!?