若葉★専用トランクルームつきペット可マンション | ピタットハウス鶴ヶ島店★ブログ

ピタットハウス鶴ヶ島店★ブログ

東武東上線鶴ヶ島駅徒歩2分。
賃貸物件を主に扱っている不動産屋さん★
お部屋探しの際は是非お立ち寄り下さい♪

ピタットハウス鶴ヶ島店のスタッフが何気ない日常から
地域情報・物件情報などをお伝えします♪

どうもご機嫌よろしゅう、田中でございますたーらこー♪


ワールドカップの話題が続きましたので、ちょっと休憩して別のお話にこ


田中のお薦め本コーナー第一回です本(二回目以降があるかは不明・・・)


雨の日も、晴れ男 (文春文庫)/文藝春秋
¥616
Amazon.co.jp


「雨の日も、晴れ男」 水野敬也


アレックスという主人公が、子供の神様二人に文字通り「運命の悪戯」をされ、とんでもなくアンラッキーなことばかり起こる一日にされてしまうお話。


アレックスは妻と一人の息子を持つ、ごく普通の会社員。

けれど彼にはまったく普通ではないところがひとつあります。

どんな境遇に対峙しても、彼は決してへこたれたり、人を恨んだり、投げやりになったりしないのです。


この本の中でとても好きな部分は

「神は、人を不幸にすることも、幸福にすることもできない。ただ、出来事を起こすだけ。」

というところ。

出来事そのものを幸せととらえるか不幸ととらえるかは、とらえた本人の考え次第なんですよね。


文章は全体を通して軽快で読みやすく、漢字さえクリアできれば小学生でも楽しく読めるような内容です。

子供なら、コメディタッチに描かれているアレックスのキャラクターに笑い、大人なら何事も前向きに立ち向かっていくアレックスに惹かれる、そんな小説だと思います。


私事ですが、新人田中、仕事自体はとても楽しいですが、日々一度で覚えきれない自分に苛立ったりつまづいたり、へこたれそうになることもしばしば・・・。

そんな今読んだせいもあって、とても励まされ、物事の考え方を見直そうと思うきっかけを与えてくれる本でもありました。


明るく前向きな気分になりたい人に是非お勧めしたい一冊です。



sao☆



さて、本の次はもちろんお部屋のお勧めですよーーaiai


人気の若葉エリアでペットと暮らせるマンション、サニーコート若葉のご紹介です芽


まず立地の良さがすばらしいこちらの物件sei


駅徒歩4分で、ショッピングモール若葉ウォークもなんとわずか160メートル!!!

ファッションにグルメに映画など、楽しいお店がいっぱい♪


居室は1Kで9.57帖の広い洋室顔

角部屋なので日当たりも良好ですsun






キッチンはカウンタータイプy’s

平成23年築なのでまだまだきれいですよ~きら




クローゼットは奥行き広々で縦にポール二段あるので、通常の間口の二倍の収納力ですハンガー




シューズクローゼットも容量たっぷりくつスニーカーブーツ


そしてこの物件のもうひとつのお勧めポイントはこちら

ちょっとわかりづらい写真になってしまいましたが汗

通常であれば一階がある部分にあるシャッターで区切られた場所・・・なんだかわかりますか?

弊社、株式会社リンクで特許を取得した、アルファスペースといいますsao☆

各部屋にそれぞれのトランクルームがついているんですsei

使用料?かかりません♪お部屋を借りたらついてくるんですはぁと

たとえば、夏は使わないこたつなどの暖房器具やスキー・スノーボード、冬は使わない扇風機やサーフボードなど、シーズンごとに毎回買い換えるわけにはいかない割に大きくて収納に困るものをしまっておくのに大活躍!!!

お車をお持ちの方は換えのタイヤや工具などももちろんしまえますタイヤ

大きな旅行用のキャリーケースなんかを置いておくにも便利ですねスーツケース


他にもたとえばペット可物件なので、普段あまり頻繁には使わないわんちゃん猫ちゃん用のケージやキャリーバッグ猫キャリー かご5

私だったら、まとめ買いした猫のフードやトイレ砂のストックなんかもここにしまっておきますね音符


このように使い方は自由自在!

(規約はありますが、ここに住んではいけないとか、ここで動植物の飼育栽培をしてはいけないとか、当たり前のことです笑

是非あなたオリジナルの活用方法を考えてみてくださいねLOVE


お問い合わせ、お待ちしております猫照