在宅勤務が無くなって京王線の電車に揺られて橋本駅から亀戸駅まで…。


今日は御茶ノ水から急行に乗って新宿駅へ。

人身事故で駅の手前に停車。


その車中、緊急停車のアナウンス。

そんな中、スマホを片手にする人の多いこと…呆れる。


人の肩にスマホを当てながら、何をみているかと思えば、ゲームやLINEをしている。


窮屈な車中なのにスマホを操作する人が多く、イラつく。


何もなくても混んでいる車中でスマホ。

そんなに大事ですかね?


会社でも廊下でスマホ。

そんなに大事ですかね?


ながらスマホが蔓延っているのはなんで?


交通事故も煽り運転が相変わらず多いし、常識はどこへ?


最近はニュース見ても、ちょっとしたグラドルの話ばかり、乃木坂やらなんやら若い子が直ぐにビキニ!

売れないのはわかるけど(笑)


なんか日本の恥じらいとか無くなってきているのは、私だけが感じているのかな?


少し寂しさと切なさを感じる今日この頃です。


スマホって他人に迷惑なの分かってるのかな?