ゴールデンウィーク、今年は移動制限もなくのんびりと釣り旅する予定が…。


奥様から帰宅命令が(T_T)

「断捨離するよ〜」と、確かに使わなくなった物や家の修善に使った塗装用具とか色々溜め込んでいるけど。


折角のゴールデンウェークは整理!


リサイクルセンターに4往復するほどの断捨離、スキーのセットやら古い釣り道具やら壊れたテントなどなど、アウトドア用具も。


で、やっと金曜日に近くの渓流にフライでも流そうかと?

釜無川は濁りが酷くて…結局は釣りにならない状況。


遠州も行けない時に限って釣果がある(笑)


仕方がないので自宅でのんびりとビアチキンを作ることに。


焚き火して炭を起こし、仕込んでおいたチキンのお尻に350ccのビール缶突っ込んで。

使っている焚き火台は、フォールマウンテン。

今じゃ類似品が多く出回ってますけど、お気に入りの焚き火台です。

重いけど安定感は抜群ですよ!


スチール製のバケツを被せて1時間余りしっかりと焼く。


一つ目はこんな感じに焼き上がりました。


タブレットで堀田光哉さんのサーフヒラメ釣り講座(YouTube)を観ながら、ビールを飲んで二つ目の焼き上がり。


美味しく焼けました!


ビール缶と鳥の足で三点倒立。


少しだけキャンプ飯作って、奥様と息子には好評でした。


明日はまた断捨離の続きかな?


釣り旅は来週あたりに遠州か駿河サーフに行きたいな〜。 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村