解凍から2日ついに完成‼
 
冷凍保存のホタルイカを塩水で洗って、干し網に入れて乾燥。
 
ついにできました(^^♪
 
そうはいっても、裏技で浴室の乾燥機能使って時短を測ったのはここだけの話し…ちょっと烏賊の香りが…w

 

思った以上に早く乾燥することができました。

 

硬さも好みの感じに仕上がってます。

ライターで炙って試食したら、いい塩梅に程よい硬さ、我ながら上出来!

 

今夜は、富山の釣友が富山から輸送してくれた日本酒、立山を一献。
富士バーナー(POWER TORCH)でいくつかまとめて炙って…。
 
今日は金曜日、一人手酌酒も最高の肴と素晴らしい立山で至福の世界に。
何日もつかな(笑)
 
 
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

 

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村