コロナの自粛も解除になり…11月27日土曜日熱砂組合のイベントに参加するために、千葉県の平砂浦へ。
前日の金曜日は有給休暇を取得していたのですが、野暮用があり出掛けたのは日付が変わった午前1時。
 
富山の釣友と「海ほたる」で待ち合わせ、合流したのが午前2時。
富山を午後2時に出て、海ほたるについたのが午前1時と11時間の長時間とは…凄い!
 
集合場所に到着すると、すでに数人が。
神奈川の釣友(石井さん)も合流して、3人でコーヒータイムしてから熱砂組合の仲間の下へ。
 
午前5時30分に説明があり、各自平砂浦海岸へ入砂。
初めての平砂浦海岸…どうなるかな?

天気は晴れで、風は北風と釣りには問題ない展開。

10時30分が検量ということで…ん?

釣果ですか、5時間みっちりキャスト練習しましたよ(笑)

 

流石は熱砂組合の地元メンバー、きっちりと釣果出してましたね。

短い地合いとピンポイントの釣果には、かないません。

 

結果が伴わないまま「勝浦タンタンメン」を求めて掛川の杉山さん、富山の朝倉さんと3人で移動。

お勧めして頂いた「いしい」に閉店時間の40分前につくも「今日はもう、スープが無くなってしまって、また来てくださいね」と。

それでも、勝浦タンタンメンを食べたくて、3軒目の「あまからや」という中華料理のお店に。

 

釣果が無いブログは、もちろんご当地の…グルメ(¥750)。

カップラーメンのイメージが強かったのですが、「辛くない」

ラー油をたっぷりと追加して、美味しく頂きました(汗だくでね)

次は「いしい」をリベンジと決めて、朝倉さんと温泉に移動。

 

石井さんのご紹介で「つるんつるん温泉」へ

キャンプ場が併設されていて、沢山のテントが張ってありました!

温泉は少し褐色で、肌が「つるんつるん」のお湯でした。(そのまま)

料金は¥800

 

さっぱりした後で、そのまま「焼き鳥美咲」へ。

美咲での写真もあるのですが、シークレット(笑)

海なし県民ゆかりの菊池さんも一緒でした。

店主の金坂さんは鮃釣りの名手、情報をたくさん仕入れて、翌日はガイドまでしてくださって。

感謝感謝です(^^♪

 

で、初めての「99サーフ」

ん?

夜明けの写真があるということは…w

ガイドしてくださったもう一人の釣友、小柳さんと杉山さんが鮃をキャッチ!

そうですよ、初場所で洗礼を受けてきました(涙)

遠州とは全く異なる海に翻弄されました。(リベンジ決定)

 

そうそう、言い訳しとこ!

今回はいつも使っている1軍ルアーは全部社宅に忘れてSHIMANO縛りで釣りしてました。

それも敗因かな?(単なる言い訳ですから、気にしないでくださいね)

 

現地で解散、海ほたるまで杉山さんと移動して…海ほたるの5Fで昼食モグモグ

写真とは似ても似つかないボリュームのとんぎゅう丼(¥1,350)
この値段で…ちょっと「カチン」って音がしたような…ハハハ、観光地価格でしたね。

 

日曜日ということもあり、結構な交通量、もちろん海ほたるも大盛況(駐車場に入るのに15分近くかかりましたw)

海ほたるから見える富士山(千葉方面)

今年は雪が消えてしまって…12月になるというのに季節感が全くない状況です。

 

海ほたるで杉山さんと再会を約束して岐路に。

保土ヶ谷バイパスは空いていて、これは早くに帰宅かなと思ったら…やっぱり16号は大渋滞。

 

やっとのことで社宅に戻り、ウェーダーとルアーやロッドなどのタックルを塩抜きして…もちろん、私も塩抜き。

冷蔵庫でキンキンに冷えた「金麦」を1本(500ml)流し込んだら急に意識が…爆睡zzz

 

熱砂ライブやDUO感謝祭が現地開催されることがなくて、なかなか熱砂組合の方々や、釣友に逢えなかったので。

「遠征」という「釣り旅」ができたのは、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

 

で、来週は「遠州灘」に行こうと早くも計画してます(^^♪

魚の生命感を感じないとね、釣り旅とは…「キャスト練習」にはるばる千葉や遠州では割が合わない(笑)

 

今回は写真が多いということで、また一つ思い出ができました。

刺身が食べられる鮃、釣りたいな~(ぼやいてる場合じゃありません)

 

釣果は次回にご期待ください(誰も待ってないw)

 
 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 
 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村