11月10日は、全日本断酒連盟が昭和38年11月10日に「全日本断酒連盟」結成大会を開催した同月日を「断酒宣言の日」として制定。
長年の飲酒習慣で、老体に影響していることは、毎年の人間ドックで証明済(笑)
今では週に二日ほど「休肝日」を設けていますが…仕事のストレス(人間関係)で、飲まなきゃ眠れない体に…。
そろそろ自重しないといけません!
話はかわりますが、再び「にほんブログ村」にこのブログを登録することにしました。
もともと、釣りの日記みたいな形で始めたのですが、あれやこれやと書き続けていたら、方向性が変わってしまったような気がします。
今週の土日は大潮、気象予報も今のところ良いですね♪
遠州サーフの大潮は干潮時に前に出られるので、ブレイクラインが近い!
今週は時間的に、朝マズメで干潮とは行きませんが、わくわくしますね。
そろそろ、ヒラメと呼べるサイズが欲しいところ、刺身が食べたいですね。
日本酒、熱燗で一献…断酒宣言はしませんよ(笑)
座布団クラスも上がってますから、期待はできますね。
食べるなら50cm前後のサイズが良いのですが、やっぱり大きいのもターゲットとして釣りたいですね。