土曜日、食材を仕入れようと愛車に乗り込む。

エンジンスタートキーを押す。

オールグリーンのはずが、オールレッド…メーターのパネルに「販売店で点検を受けてください」と?

エンジンはかからず、電気系統が無反応w

販売店の営業担当に電話する。

神奈川の相模原近辺のスバルの店舗へ連絡してくれる。

JAFに緊急連絡(アプリから緊急要請)…故障。

保険会社にレンタカーの要請をするも、保険の契約では、自走不可の時に発動するらしい…。

山梨の販売店からは、台車の手配がつかないと…JAFが到着。

 

バッテリーが空っぽ?

バッテリーに電源をつないでエンジンスタート、かろうじて息を吹き返す愛車。

「2時間もそのままなら大丈夫ですよ」と…。

 

自走可能=レンタカー(台車)なしの状況に修理が必要なのに…w

 

急遽、山梨の代理店へ…緊急帰宅…中央高速をひた走り、販売店へ。

愛車を預けて、台車のインプレッサを借りるも。

 

日曜日、販売店へ連絡するも「リヤハッチの異常が出ていて、原因がわからない」と。

金曜日に洗車した時に、リヤハッチが少しだけ開いてアラーム音が響いた。

手動で全壊するも、初期化できず、エンジンをかけている間、ず~っとアラーム音が響く。

 

そのせいなのか、リヤハッチがアンロックの認識でモーターは空回りが続き、バッテリーが空っぽになるまで…。

販売店に預けたその直後に同じ症状が出ているらしい。

新車で、まだ1年8ヵ月なのに緊急修理…愛車はドックに入ったまま…いつ治るやら?

 

釣り旅に行けないから、へそを曲げたのか?

それとも…。

 

奥様にも「あなたの車は新車でしょ、リコールやらガラスの修理やらなんでそんなに?」と…奥様のフォレスターは全く問題がないのにw

1年8ヶ月で走行距離は22222㎞を越えた…けれど、ここで故障とは…そんなに無理はしていないと思うのだが?

 

とりあえず、販売店に預けたまま神奈川に戻った。

復活するのだろうか?

まったく良いことがないまま…令和2年はどうなるのだろう?

 

でも、昨日はBaddy Worksの配信で、ワームセットが当たった!

緊急帰宅で、土曜日は配信を見れなかったけど、富山の釣友がLINEで教えてくれた。

社長にメッセージを送ると、うれしい返信がかえって来た。

このワームで、駿河サーフでフラットをキャッチしなければ♪

 

愛車が心配だな…今夜は眠れそうにないw