台風18号の予報を見ながら…「行けるかな?」と…
相変わらずの釣りバカ度合いに、「本当に変態だな」と…(笑)
静岡サーフの名ガイド(有馬さん)とポイント選択に集合場所を打ち合わせ、山口さんと淵田さんに連絡。
山口さんとは久しぶりの釣行…今回は、かめや釣具清水店でのDUOイベントが目的。
帰宅して早々にベットに入り短時間の休眠。
深夜に社宅を出発、さすがに道路も車は少ない感じ。
社宅〜小田原厚木道路〜箱根越え…山口宅。
予定より30分ほど早く到着して、山口さんを乗せたら三保の待ち合わせ場所へ。
風はあるけど雨はなく予定通りにポイントへ。
ポイントは横からの風で釣りがやり辛く、久能へ移動💦💦💦
回りにはアングラーは居なくて我々だけ。
しばらくすれると二人ほど顔見知りのアングラーがチラホラ。
ノーフィッシュみたいだ…しばらくして山口さんにショゴが、「やっぱり持ってるな」と思いながら一枚の撮影。
ルアーを変えながら…コルトスナイパーで散々狙うも、ノーバイト(ノ_<。)
再びルアーを代えてフリッパー赤金をキャスト、糸ふけを取りながらテンションフォールで、ロッドを少しづつ倒しながら送り込み…着底するかなと思ったところで、生命感が伝わる。
首振りに似た感じの抵抗…波打ち際でやり過ごして抜きあげる…



フラット狙ってのルアーに…笑うしかない( 〃▽〃)
でも、ロッドをCI4+にかえて3回目、ボウズがない(#^.^#)
雨が気になり納竿して温泉に。
午前9時前に入ると…500円!
お得な大江戸温泉、一時間ほどまったりとしてから仮眠してお腹を満たしにラーメン店へ


醤油ラーメン大盛で満腹に!
かめや釣具へ移動〜。



堀田さんに高木さんとお話して、お仲間にも逢えて、増えて楽しい時間でした。

堀田さんからリボルトについてお話し頂いて2つを購入。
もちろんピンクは外せませんね!
くじは7等のタオル!
くじ運がないので外れなしはありがたい(笑)
夕方に沼津サーフへ先に行った淵田さんを追いかけイン。
小雨降る中、どれだけの変態ぶり?
山口さんにイトフキダイと珍しいのが(゜゜;)
軽く一時間ほどキャストして終了。
帰路へとハンドルを握り…「しかし、持ってるな〜」
山口宅で再会を約束して、大勝軒みしまの「秋刀魚ソバ」に後ろ髪を引かれながら箱根越え。
二時間ちょっとで帰宅して道具を降ろして、ショゴを捌いて…ん?
電池が…でんち…で…(-.-)Zzz・・・・
気がついたらお昼?
ごはん食べて、ショゴを肴に一杯…(-.-)Zzz・・・・
起きたら夜…(ノ_<。)
なんか最近、電池の容量が少なくなったかな?
楽しい時間を沢山の釣り仲間から頂いて、幸せな一時でした。
なかなか、スケジュールの調整が出来ずにサーフに立つ時間も少なくて…
でも、楽しい時間はむしろ増えたかな?
お世話になった皆さん、ありがとうございましたm(__)m
次はフラット王かな?