休日は断捨離デー | セルフリノベですっきり自分空間~ちょっとお茶でも~

セルフリノベですっきり自分空間~ちょっとお茶でも~

大好きな「作ること」
DIYとハンドメイドのこと中心です
お茶でも飲みながらゆっくり見てくださいね

点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点

はじめましての方は↓こちらをご覧ください

2019年になりました!

 

★instagramにはDIYやハンドメイド、手ごねパンなど

好きなことを載せてます↓

instagram

点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点

 

年末年始は4日が仕事だったので、

12月31日~1月3日の4日間と、1月5~6日の2日間休みでした。

 

まぁ大掃除もできてなかったし、地味に天気もいまいちだったしで休みは掃除とか断捨離してました。

明後日の「燃やせるごみの日」に20Lのごみ袋3個出しますよ。

プラごみ(木曜日)も袋が数個あります。

・・・案外たいしたことない・・・えー

 

・1年以上着てなかった服セーター

・ヨレてきた肌着・靴下・タオル類・寝具類

・もらって使ってなかった化粧品の試供品類

・数色セットで1色なくなって使いきれない化粧品

 (アイシャドーとかね)

・賞味期限が切れてた調味料

・奥行き70cmの衣装ケース(大型ごみは別回収)

 

↑このへん中心に捨てましたよ。

 

*****************************************

そして、どうしようか迷っているもの・・・えー

 

・もう作らないであろうハンドメイドの材料たち

・本当は生地も多いんだよね・・・とか

・ほぼ聴いてないCDたち

・ラジオしか使ってないCDラジカセ

・昔のiPod(多分クラシック、何世代のだろう?)

・↑のiPodが聴けるスピーカーセット(目覚ましとかラジオもきけるやつ)

 

↑これは一度メルカリ等に出してみようかとも考え中。

メルカリに出して半年たったらあっさりと捨てようかな~とか。

半年もどこにおいておく??とか考え中

 

 

今年の目標は・・・

1.おうちセルフリノベ着手するので、荷物の整理

2.普段使わないけど、捨てることができないもの

  (特におうちの書類関係)の収納をどうするか?

3.データ化できるものはデータ化して「モノ」を減らす

  (写真のフィルム・ポジをCDにする、ビデオをDVDにする)

 

とにかく必要なものだけで暮らしたいな~

 

フォローしてね!