2018年作ったもの(DIYプランナー養成講座) | セルフリノベですっきり自分空間~ちょっとお茶でも~

セルフリノベですっきり自分空間~ちょっとお茶でも~

大好きな「作ること」
DIYとハンドメイドのこと中心です
お茶でも飲みながらゆっくり見てくださいね

点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点

はじめましての方は↓こちらをご覧くださいキラキラ

2019年になりました!

プロフィール

 

★instagramにはDIYやハンドメイド、手ごねパンなど

好きなことを載せてますキラキラキラキラ

instagram

点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点

 

2018年はずっとやってみたかったDIYを習うべく「DIYプランナーⓇ養成講座」へ通いました。

 

師匠えりちゃんから作る実践あり、

座学では卒業制作のプランから完成図・木取図、仕事にしていくにあたっての心構え等々を習いました。

 

ここでは養成講座で作ったものをまとめて載せますね。

 

1回目<ラダー>

 

一番手前のが私のです
 

のこぎり使いました。

いろんな道具の説明をうけてとにかく作ってみる!

道具をたくさん使うことによって自分に合うものを探しましょう~

 

2回目<パタパタBOX>

面での組み立て方、1回目とは違う道具の使い方

蝶番の付け方

 

3回目<ミニテーブル>

いちばん右側が私のです
 

自由制作の図面等を作りながらだからすごい必死で作ったテーブル

パーツも多く、強度を考えながらの作業

 

4回目<自由制作>

私が作ったはロッカー上下

 

 

上:DIY道具入れ。中はレールをつけて棚として使ってます。

 

下:縦型掃除機の収納をメインに残りのスペースは端材入れ、道具入れとして使用

とにかく大きくて車に積めるかが最大の問題点でした(笑)

 

5回目<タイルでトレー>

ボンドでタイルを貼ってから目地材を入れるまでに時間が足りなかったのかタイルが動く動く(泣)

次回は乾かす時間をちゃんととろうと思います。

 

6回目<WSを意識した小物雑貨制作>

ほぼ100円ショップの商品をWSを意識した小物の制作。みんなが共通で作ったのはバインダーのみです。

 

ガーラントはステンシルも自分で切り抜きましたよ。すごい地味な作業でした~

これはうさぎのサークルにかけてます。

写真立ては3連にしてみましたよ。

 

 

フォローしてね!