ここ数年、実はずっと感じていたことなのですが、

「人はどこキョロキョロ⁇」って思うのです。

例えば!
先日、洗濯機が動かなくなってしまいました。まだ買って2-3年目の、そんなに古くないドラム式の洗濯機です。

これが、息子のドロドロのサッカーウェアや、娘のバドミントンの汗びっしょりウェアがあった数年前だったら、かなりの惨事でしたが、2人とも大人になり今は楽しい夫婦2人暮らし(ちょっと無理して言ってみました💦)、なので、洗濯物が半分以下。
忙しかったこともあり、数日、そのままにしてしまったのです。
いよいよ、コレ困るよねって時になり、メーカーに電話で聞いてみようと思ったのですが、調べても調べても、なかなか電話番号が出てこないのです。
出てくるのは、ネットで問い合わせをさせようとする内容のものばかり。

だんだんイラっあせるとしながら、検索してやっと見つかった電話番号。
かけてみたところ、、、
「お電話ありがとうございます。こちらは○○です。(中略)✖️✖️の方は1を、△△の方は2を、⬜︎⬜︎の方は3を、、、」

…とよくあるアナウンスが流れます。

うーん、どれかといえば、3かなーと思って3を押したら、「簡単、便利なネット解説のURLをおかけのスマートフォンにお送りします」 ぷー、ぷー(←切れた音)叫び

いやいや、待てよ。
簡単、便利な解説見て、どれも当てはまらなかったから電話してるのに、何一方的に電話切っちゃってるのむかっ??

とにかく人と直接話したい私は、再度電話をし、今回は「3」を押したりはせず、「オペレーターに繋ぎます」と言われるのを待って、耐え忍んで最後までアナウンスを聞きました。

ところが、、、

項目が最後まで行って、やっとオペレーターか、と思っていたら、
「操作が行われなかったので、繰り返します。✖️✖️の方は1を、、、」

 

なんと、「ふりだしに戻る」状態にゲローゲローゲロー

 

皆さまはそういう経験ないですか?

 

人に、聞きたいのよ。

誰か、いないの?

人は、どこ???

 

そこにあるのは、ネットのURLと機械的なアナウンスだけ。

時間に関係なく調べられる(ネット)とか、人と話す面倒がない(ネット)とか、前向きに言うけれど、人に聞きたい時になかなか人にたどり着かないようにできていて、不便だと感じる!!

 

…のは、年取ったからじゃない?…と、若者に言われてしまうのかな…とも思って、声を大きくして言えないので、ちょっとブログでコッソリ言ってみましたドクロ

 

最後は私の最新作の写真でちょっと口直し、ならぬ心の切り替え?をニコニコ

 



 

ラピスラズリを使ったシルバーリングです音譜

ラピスはポジティブ思考を手助けしてくれたり、邪気を払ってくれる石だそうです。

「人はどこむかっむかっ⁈」

と、イライラしている人とかにおススメかもウシシ