いやいやなんだよそのタイトルプンプン…ですよね。

 

ご説明しますのでお待ちを…ビックリマーク

 

このブログやインスタでも告知をさせて頂いています通り、

日付も変わって「今日」5月23日(木)から来週の水曜日(29日)まで、吉祥寺の東急百貨店の1階アクセサリー売り場で、シルバーアクセサリーのポップアップショップをやります音譜

先程無事に搬入が終わりましたニコニコ

 

 

 

(搬入のちゃんとした写真がなかったので、これはシルバーのコーヒー豆の作品写真)

 

…で、遡ること数時間前。百貨店が閉店してから搬入をするのでスタートが20時過ぎになります。

順調に搬入できても、終わるのは22時近く。

お腹もすくので、搬入の前にご飯を済ませてしまおうと思ったワケです。

ここのところ、新しく下北沢にアトリエをオープンしたばかりで、かなりそちらの用事も多く、23時近くまでアトリエで作業をする日が続いていました。

家族も、息子は札幌赴任、娘はオーストラリアでワーキングホリデー、夫は会食…な事情により、誰のご飯も気にしないでいいお気軽な独身気分口笛で、食生活がかなり乱れておりまして。

急に、どうしてもちゃんと作ったものが食べたくなりました。でも搬入日は忙しいし疲れてもいるし作る元気も時間もないなぁ…と考えていたところ。もぐもぐ

 

ビックリマーク

そうだっビックリマーク

10日くらい前に作ったミートソースが冷蔵庫にあったぞラブラブラブ

 

見てみたら、カビも生えていないし、ニオイもミートソースの匂い。

これは大丈夫なんじゃない???

…と、少しだけレンジでチンして食べてみたら……美味しい!(私はミートソースが大好きで、その中でも自分の作るミートソースは絶品ラブラブだと思っていますウシシ

よし、これを食べよう!…と本格的にミートソースをお鍋であっためて、たっぷりとパスタにかけて食べたのです。

「やっぱり自分で作ったものを食べるのが一番おいしいなぁ~」

とか独り言をいいながら。幸せな気持ちでデレデレ

 

そして、2時間後。

お腹がきゅるきゅる言い出して、、、爆弾ダウンダウンダウン(この絵文字でお察しくださいあせる

 

いやぁ、搬入できなくなるかと思いました汗

しばらくトイレと離れられないお友達になり汗

 

早めの夕飯にしておいたのが、不幸中の幸いで。

 

どうにか、搬入を終えることができましたぐすんチョキ

 

家に帰ってきて、鍋に残ったミートソースの匂いを再度かいでみたのですが、う~ん、いい匂いなんだよなぁ。

流石に明日…じゃなくて、もう今日ですね、9時間後には店頭で「いらっしゃいませ音譜」をするのに、このミートソースに挑むのは危険かもしれない(けど大丈夫かも、しれないウシシ)…と、3分くらい熟考して、勇気を振り絞って、残ったミートソースを生ごみの袋に入れましたえーんえーんえーん

 

自分の名誉のために言いますが、腐ったミートソースは嗅ぎ分けられませんでしたが、家事の中で一番好きなのは料理なんですよあせるあせるあせる

 

 

さっ、元気になったし、そろそろ寝ようっと音譜

 

吉祥寺の東急でお待ちしていますニコニコ

 

 

合格合格合格ポップアップショップのお知らせ合格合格合格

 

5月23日~29日 10am~8pm

東急百貨店(吉祥寺)

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1

1階アクセサリーイベントスペース

 

手仕事を纏う

夏の装身具店

 

参加作家「輪花梨」「sasmitam」「OPSOUKQ」

 

輪花梨の在店スケジュール

23日(木)10:00~15:00

24日(金)15:00~20:00

25日(土)12:00~18:00

26日(日)10:00~15:00

27日(月)15:00~20:00

28日(火)12:00~18:00

29日(水)10:00~15:00

 

お待ちしています飛び出すハート