こんばんは。

1年のご無沙汰となってしまったブログ。

 

「え?まだ書く気あったの?びっくり

 

…という声が聞こえてくるようです💦

 

リハビリ的にはじめます。

あぁ、絵文字はこう入れるんだったな~キョロキョロとか。

 

前は見なかった絵文字が増えてる気がします

ニコニコひらめき知らんぷり

 

そもそも、インスタで写真を載せて、ブログで

文章…という感じでやってきていたのですが、

最近はインスタにも文章を載せるような流れ

になっていることから、何となくインスタが

主流に(主流のわりに頻度が低い、、、)。

 

でも、文章書くこと本当は好きだったし照れ

いや、ホントだって爆  笑

 

最近はインスタでも言っているのですが、

チェーンを作るのがマイブームです。

ネックレスのチェーンをぐるっと手作りもする

けれど、部分的に作って途中は既製品のチェーン

っていうのも、いい感じで好きです。

 

 

 

 

 

そうそう。私の工房名、輪花梨(りんかりん)は、

link-a-ringという英語名が先にできて、それを

音でカタカナにすると、リンカリン。

そこに漢字を当てて「輪花梨」としました。

そのlink-a-ringは「輪っかをつなげる」という

意味で、小学校の時のお楽しみ会の時に、

折り紙を細長く切って、カラフルなチェーン

みたいにして教室を飾った音譜

おしゃべりしながら、飾りができて、

なんか楽しくてワクワクしたな~という、

ものづくりってそんな感じが基本なんじゃない

かな~と思っています。

人の輪をつなぐ、という意味も込めてねウインク

だから、チェーンづくりは、きっと私の中で、

基本的な「楽しいものづくり」なのかも?

…と今、思いましたニコニコ

 

シルバーアクセサリーづくりを中心に、

日々感じたこととか、もろもろ、

更新していきたいと思います。

 

今日は1年ぶりのブログだったので、

しずか~に、そ~っと、アップしますほっこり

 

読んで頂いてありがとうございました飛び出すハート