ピンチです叫び叫び叫び

 

この1週間で体重が1.5キロも増えました!…あれ?この半角数字、15キロに見えないか?

違いますよ、1.5キロです。

 

柿の種チョコレートのせいでは、ありません。

あれは、いまだにハマっていますが、日中に3個まで…で我慢しているので、私の中では、食べていないも同然ニヤリ

そうではなくて、問題はドライアプリコットです。杏子の干したの…ですね。

昔から私はアプリコットが大好きラブラブ

 

たまたま先日、商店街でドライアプリコットがどっさりプラスチックの容器に入って売っているのを発見おねがい

吸い寄せられるように、買ってしまいました。

それを夜な夜な、編み物をしながら、食べてしまうのです。

2~3個ではなくて、10個くらいあせるあせるあせる

編み物をしながら食べているので、あんまり食べている意識がなくて。だって、意識は「編み物」にあるのでビックリマーク

でも、気付くと減り方からして、多分10個くらい食べただろうな~という汗

それを既に5日間くらい、繰り返してしまっているかなにやり

 

…あれ?目

柿の種チョコレートにハマったブログ、か~ら~の~、このブログ。まるで過食ブログじゃないですか?

いけない、いけないチーン

 

今夜はプロテインにバナナとアーモンドを入れて豆乳でミキサーにかけて、飲んだ…のを、夕飯にしました。

頭の中は、冷蔵庫に入っているいくらや、今朝娘のお弁当に入れるためにつくったそぼろ、のことでいっぱいですが(冷凍庫にもご飯が入っているので、チンすればすぐに美味しく食べられるおにぎりカレーお弁当)今日は、我慢しますグー

 

 

…で、話題は本題の「銀粘土」。

10月はあまりにワークショップが沢山だったので、ブログを更新する時間が追い付かず、作品をちゃんとご紹介できていませんでしたあせる

まずは、はじめての銀粘土をオンラインで♥…を受けてくださってTさんが、娘さんとお二人で工房に作品づくりにいらっしゃって下さいました音譜

小学生の娘さんは、びっくりするような集中力と理解力で、まるで大人のようにスムーズに素敵な作品が完成しました✨

ワークショップは小学生のお子様からご参加頂けます。お子様によって、どの程度作れるか…は違いますが、ちゃんと見てご指導するので、大丈夫です音譜…というのは、お子様に限ったことではなくて、大人の方も同じです。別に器用でなくても、素敵な作品はできますよニコニコ

…でもTさん親子はお二人とも、とっても手先が器用でスムーズニコニコでした。

こんな素敵な作品が完成グッド!


葉っぱは、左がドクダミ、真ん中がミントです。娘さんが葉っぱを、お母さまがリングを作られました。

この角度だとわかりづらいのですが、リングには全面に模様が入っていて素敵ですおねがい

久しぶりにゆっくり小学生の女の子とものづくりをしていたら、なんだか孫がほしくなりましたにひひ


娘はまだ高校生あせる


孫はまだですねにひひにひひ