ゴールデンウィークは皆様、どんな風にお過ごしですか?

我が家では、息子は部活、娘は吹奏楽の練習、そして私は工房がチョコチョコ…と、全員毎日ではないのですが、みんなの予定を合わせてみると、出かけられるのはたった一日…ということが判明。…なので出かけるのはやめて、ちょっと外食してみたり、ヨドバシカメラや西友に買い物へ行ったり(ゴールデンウィークに行く必要あるか?!)…と、地味に過ごしています。

そして今朝、庭の土が乾いていたので、お水をあげていたら、おやっ?!
えんどう豆が、いつのまにかパンパンに膨らんでいました~!
…ということで、収穫。
 
これは、ツタンカーメンえんどう豆…という種類の豆だそうです。
明日とあさってで、まとめて収穫できそうなので、豆ごはんでも、炊いてみようかな~?
ふふっ。なんだか急に「家庭的なお母さん」になったみたいな気分。
(豆ごはんの炊き方、検索しなきゃっ)