心を決めるときの考え方 | 【長野の幸せパートナーシップアドバイザー】

【長野の幸せパートナーシップアドバイザー】

夫婦の悩みが、きかっけで「変わりたい」と強く願う頑張る女性をカウンセリングでサポートします。

こんにちは。

長野の離婚カウンセラー小松慶子です。

プロフィールはこちら

 



悩んだ末に

進む方向を決めなければ

ならない時がきます。




別居、離婚、修復、現状維持。





どれを選択しても

本当にそれでいいのか、

私は幸せになれるのか、と

決めきれず


時間だけがすぎてしまうと

困っていませんか?



そんな時に役立つ

5つの考え方を

お伝えします。





①選んだ道を正解にすればいい


 思い込み、割り切り、諦めも

 時には背中を押してくれます。



②どうせいつかは笑い話になる


 その経過は人生の大きな財産です。

 後になって人に話したら

 笑い話になっていることでしょう。

 


③逃げ出してもいい


 もうだめだ〜と思ったら

 手放してしまうのも一案です。



④別れがなければ巡り会うこともない


 言葉のまんまです!

 あなたの魅力をちゃんと見抜いてくれる

 人との出会いがあります。



⑤2割の人には必ず嫌われる


 自分の希望とは関係なく

 一定数はアンチがいます。

 それを覚えておくことは

 生活、仕事をする上で大切なことです。


 
どうでしょうか?

少し心が軽くなりましたか?


完璧を求めると
なかなか決めきれないし
行動できません。


いきなり
100%の幸せを目指すのではなく

とりあえず50%の幸せが、
手に入れられることから
行動してみましょう!

 

 

 

 

離婚する?しない?

迷ったあなたが一歩前へ進める
「8日間無料メール講座」
クローバー登録はこちらからもOKクローバー


黄色い花カウンセリング料金について黄色い花

ラブラブ受講者様の感想 ラブラブ


PC夫婦問題に関するご相談はこちらPC
ご相談お申し込みフォーム