日本のテレビでは、昔から多くの海外ドラマ、とりわけアメリカやイギリスのドラマが放映されて来ました。
ただ最近は本当に地上波の海外ドラマ、と言えば“韓流商売”ドラマばかりになってしまいました。それこそ“韓流商売”ドラマ以外の海外ドラマを見たければBSやCSでないとダメな状況です。
個人的に思うに、日本で放映されたアメリカやイギリス等の海外ドラマと、“韓流商売”ドラマは全く異質のものであるように思います。なぜなら、アメリカやイギリス等の海外ドラマは、人気のあったシリーズからさらに厳選して日本で放映するのに対し、“韓流商売”ドラマは、あるのを適当に持って来た、という所が違うように思います。まあそりゃ当然でしょう。“韓流商売”ドラマは所詮金儲けのために日本に売り込んでいるに過ぎませんから。
現行型が出たのが2009年なので、3年が経過しました。
最初現行型を見た時は、あまりに大きくなりすぎたので、違和感を覚えたのも事実です。しかし、見慣れて来ると、格好よく見えて来るものです。
何より、車そのものの出来を見ると、アウディA4やBMW 3といったドイツのプレミアムブランドと比べても遜色なく、むしろこの点では最高のモデルだと思います。
残念ながら?先のマイナーチェンジで2Lの直噴ターボが設定された代わりにMT仕様が落とされてしまいましたが、売れ行きその他を考えると仕方ないのでしょうね…。
正直なところ、わかりません。でも確実に言えるのは、海外旅行に行きにくい国であるということですね。なぜなら一日滞在するだけでも事前のビザ申請が要りますし、しかもビザ申請の計画書通りの都市しか訪問出来ませんからね…おっと、話が逸れてしまいましたね。
実はこないだロシアって怖そう、という人がいたので、テレビとかでそう言うからロシアは怖そうな国に思えるんじゃない?と返してみました。
実際そうでした。テレビはロシアのことを怖そうな国という印象を与える反面、韓国のことはベタベタに持ち上げるのでしょうね。
もっとも、救いだったのは、その人は訳あって韓国のことを別に魅力的とは思っていなかったことです。ただ、訳ありじゃなかったら、と思うと…以下はご想像に。