第4回ありクリ&第3回リニモ亭 | リニモ沿線合同大学祭実行委員会

リニモ沿線合同大学祭実行委員会

第5回が開催決定!!2016年12月11日(日)モリコロパークにて!

おはようございます!愛知学院大学4年の生方亮真です。

10月25日に開催された、第4回ありがとうクリーン&第3回リニモ亭について書きます(*^^*)

まずはありがとうクリーンについてです!
今回は100名近くのメンバーではなみずき通駅の清掃をしました!!

みなさん交流をしながら駅の清掃をしていて、楽しそうな雰囲気が伝わってきました(^^)

{21FED2BC-473D-4B99-8895-0DC6DFA9E2DC:01}



{729EBE54-329D-4A19-83B6-77BC7BBF7BAF:01}



個人的な事ですが、ありクリが始動したのは一昨年の11月なので、僕は2年程関わってきて、やはり継続して活動を行うことで少しずつ成果も現れ始めていると今回感じました。

僕は4年生で卒業してしまうので企画に携わることはないですが、これからもずーっと続いて欲しいと思います。

リニ祭が中心となって地域の人と学生、他大学の人同士など、普段は関わることのできない人と関わる場を作っていって欲しいです(*^^*)

とても楽しい企画なので今回参加できなかった人は、是非とも次回参加してみてください!

{1657C632-461D-4B20-9601-A30B077DCA92:01}




そして、リニモ亭についてです!
今回はありがとうクリーンの後に開催するという初めての試みでした!

今回のお店は、

・石釜カフェ cafe meal Baroque さん

・アヴァンティ イル アピーチオ さん

・花ごよみ さん

の3店舗での開催で、全員で41名の参加になりました!


今回は初めてありクリと一緒に開催し、さまざまな反省点などがありますが参加者の方々は美味しい料理を食べながら交流できたと思います(*^^*)


僕は花ごよみさんで秋刀魚の竜田揚げ御膳を食べましたが、とても美味しかったし、地域の方からとても面白い話を聞くこともできて、とても楽しかったです!


リニモ亭も、今回参加できなかった人は是非とも次回参加してくださいね\(^o^)/


ご協力してくださいましたお店の方ありがとうございました!


{D4D83A77-0089-4D09-B5C9-D8E5EF3BB325:01}



{D59B86FB-6BF2-419C-B36A-91973E2EE347:01}




そして、第3回リニモ沿線合同大学祭まで2ヶ月を切りました!あと55日です!!
僕たち実行委員は、急ピッチで作業を進めております(笑)

みなさん期待して待っていてください!!
そして12月21日、是非モリコロパークでお会いしましょう!

それでは長くなってしまいましたが、ありがとうございました。