午前は児童館のママタイムにお呼ばれして、手ぬぐいストレッチとツボ押しマッサージをしてきました😊

慣れない赤ちゃんのお世話に追われているママたちにこそ、身体ケアはとっても大切。

たまには赤ちゃんと離れて、ゆったりと身体ケアを受けるのもオススメですが、やはり日々の生活の中で、整えていくことが基本です。

今回は、肩凝り、頭痛、目の疲れ、腱鞘炎など、上半身を中心に、手ぬぐい使ってストレッチ、そして、ツボを使ってピンポイントに身体に働きかけました。

あ〜、気持ちいい、スッキリ〜という声があちらこちらから😊

そして。ツボって生きてるんだよ!という話をすると、ママたちから一斉に、えーー?!と言う声が出ましたが、ホントなんです(^^)

この感覚は、本を読むだけではなかなか分からないので、こうして、手から手へとお伝えする場はとても貴重で、ツボの専門家として呼んでいただけることは本当にありがたいです。

最後は、待っててくれた赤ちゃんたちと一緒に、ダイコンマッサージをして、ゲラゲラ笑って終了😊

また3月のママタイムにもお邪魔しますので、遊びに来てくださいね。