ヤング・ヨタ子は、4月の第3週目も出勤せず。
手術したっていうのは聞いたけれど
術後の経過はどうだったとか
もう退院したのか?とか
何の病気だったのか?とか
いつ頃復帰できそうなのか?とか・・・
だ~れも何にも知らないの。
よくそんなんでクビにならないよなぁ・・・そっちの方が、私は不思議です。
まあ、そういうことで。。。
(もともとGW休暇なんてない職場ではあるのですが)
ヤング・ヨタ子が、いつ頃復帰するのかの目処も立たないので
GW中も、休暇をとらずにお仕事、お仕事です。
・・・これ、もしも4~5月中に昇太師匠の独演会があって
既にチケットを取っていたにもかかわらず。
休暇を取ろう♪と思っていたにもかかわらず。
ヤング・ヨタ子のせいで、出勤せざるを得ない状態になったとしたら・・・
チケットがムダになってしまったりしたら・・・
今よりももっと、イライラしていたんじゃないかな?
ところが、昇太師匠
最近は地方公演が多くて
幸か不幸か
東京・神奈川で行われる独演会が、なかなか無かったりする。
そうだね、今は
頑張ってお仕事して。
昇太師匠の独演会のチケットをじゃんじゃん(?)買える様に
お金貯めようっと♪
きっと、今はそういう時期。
さびしいけれど
これもきっと「良いタイミング」なんだろうな。